第7回琵琶湖秋オフ〜鮎塩焼き・唐揚げ食べ放題+メタセコイア並木TRG

このイベントは終了しました

第7回琵琶湖秋オフ〜鮎塩焼き・唐揚げ食べ放題+メタセコイア並木TRG
開催日時:

開催場所:滋賀県滋賀県犬上郡甲良町金屋1549−4道の駅せせらぎの里こうら 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オープンカー大好き♪
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
料金
  • 2300円
料金用途 昼食代
参加人数 31名
募集人数 40名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 滋賀県滋賀県犬上郡甲良町金屋1549−4道の駅せせらぎの里こうら 地図を見る
募集期間
イベント内容 第7回琵琶湖秋オフ〜鮎塩焼き・唐揚げ食べ放題+メタセコイア並木TRG

もういい加減にしないと鮎の祟りにあうなあと(笑)思いつつ、懲りもせず7年目、7回目となるマンネリ?恒例?の琵琶湖秋オフを開催します。今回も定番コースで走りたいと思いますが、集合場所は初めて利用する道の駅ですのでお間違えのないようにお願いします。地理的な事情もありますので、昼食場所への現地集合でもokです。


1 集合出発時間
  平成27年10月10日(土)午前10時

2 集合出発場所
犬上郡甲良町金屋1549-4
道の駅せせらぎの里こうら
http://www.kouratown.jp/cyonososhiki/sangyoka/michinoekikakari/seseragi/michinoekigonanai/1398127724212.html

   ※ 集合場所直近にガソリンスタンドはありません。
  
3 昼食場所
  長浜市南浜町地先 鮎茶屋
  http://www.ayuchaya.com/
  鮎の塩焼き、鮎の唐揚げ食べ放題+鮎雑炊
  ※ 昼食代は2,300円前後を予定しています。鮎は、近くの姉川で養殖されているものです。
  ※ 生きたまま串刺しにされた鮎をテーブル上のオーブンで勝手勝手に焼いて食べるというスタイルです。鮎の唐揚げは揚げたてが大皿で出てきます。
※ 鮎が食べられないっていう方は厳しいと思います。(笑)

4 目的地
滋賀県高島市マキノ町寺久保835−1
高島市農業公園マキノピックランド
http://マキノピックランド.com

5 コース概要(予定)
 ?集合場所→国道307号線→湖岸道路(さざなみ街道)→昼食場所(約40km)
 ?昼食場所→湖岸道路、国道8号等→マキノピックランド(約30km)→メタセコイア並木道写真撮影→流れ解散
?メタセコイア並木道→海津大崎経由→奥琵琶湖パークウェイ→木之本IC方向

まずは集合場所から国道307号線を北上し、彦根市街を通りそのまま真っ直ぐ突き当たりの湖岸道路まで出ます。そして右折し、湖岸道路を北上し昼食場所へと向かいます。昼食場所は、のぼり旗が立っていて南浜ぶどう園の看板がある信号交差点を右折します。昼食後は、湖岸道路、国道8号等を通り、メタセコイア並木道を通過し、目的地のピックランドへ。車列写真撮影はピックランドを出るときとします。

遠方の方もおられるので、一応ピックランドで解散のご挨拶をさせていただきます。直近のICは北陸自動車道の木之本ICですので、写真撮影後は奥琵琶湖ドライブウェイ(無料)を走りながら木之本IC方向まで案内させていただきます。木之本ICまで少しだけ遠回りになりますが、ところどころ眺めのいい道なので、ご一緒しましょう(^^)

台風等で荒天の場合は中止とさせていただきます。詳細等は、おって連絡させていただきます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

集合場所到着しました、はやっ!
雲が多いですが、いい天気です(^^)

養老到着お疲れ様でした(^^)
ゆっくり休んでくださいね。

4:10養老SA到着です。

おやすみなさい♪

海老名SAでりろぱぱさん待ってます。

ゆうじろうさんから静岡に来てるとの連絡入りました。

今のところ順調です。

皆様こんばんは、いよいよですね。

今夜、夕飯食べて風呂入って、22時出て10日の午前0時、東名海老名SAでりろぱぱさんと合流して名神養老SAに向かいます。

着いたら仮眠してますのでブチおこして下さいね (笑)

彩雲さん

有り難うございます、状況に応じて対応させて頂きます。

解散のご挨拶は、マキノピックランドで午後2時半頃となり、その後メタセコイア並木道で写真撮影した後はフリー走行です。予定のある方はこの時点で最短距離で木之本IC方向に向かわれて結構です。写真撮影の後は、奥琵琶湖パークウェイを通り、展望台経由で遠回りしながら木之本ICに向かいますので、展望台での解散は午後3時半頃になろうかと思います。

彩雲さん

お世話になります。

参考までに当日の解散は何時頃になるでしょうかね?

集まれのメンバーさんでミッキーさんのトライアンフ仲間のりろぱぱさんも参加ですね!今回、特別参加ということで了解しました(^^)白赤のトライアンフ2台も見られるなんてなかなかないですよ。

中部関東組は、午前8時30分に養老SA集合ということで、副管理人さんの猫屋さんがアナウンスされていますね。関東組さんは遠距離になりますのでお気を付けてお越しください(^^)

こんにちは

今の所、関東組は個々に自分のペースで向かうような感じですね。

私は同じトライアンフTR−3所有のりろぱぱさんと2台で養老SAに8:30分目指して向かう予定です。

ヨロシクです。

わかりました。今回は残念ですが、また遊んで下さいね!

彩雲さん、今回は不参加となります(*- -)(*_ _)ごめんなさい。

次回のイベントに期待していますので、よろしくお願い致します。

了解です。だいたいこの鮎オフの日はいろんな行事とバッティングしやすい三連休の初日ですから、皆さんにご迷惑かけてます(汗)

彩雲さん…町内行事とバッティングで、まだ日程調整が上手くいってません。
…今年も鮎を堪能したい…う〜ん、悩ましいです。

寒くなって食欲の秋ですf(^ー^;
痩せないまでも現状維持頑張りたいです☆

え?体重調整する必要はないように思うけど。
それに鮎はヘルシーだし。鮎1年分食べて下さい(笑)

参加、宜しくお願いします(*^^*)
翌日の別イベント無くなりのんびり参加出来そうです(*^^*)
楽しみに体重調整して待ってまーす(笑)

ちゃっきりさん、今年もよろしくです(^^)
新さん、それは残念ですねぇ。北陸からの常連組さんでしたのに。

猫屋さん、カワサキのような鮮やかな色ですね(^^)向こう10年分予約してあげておいて下さい。

パパリンさん、
何回しとけばいい?

新さん、
なかなか会えませんね!8も見たいんだけどなぁ。4も見て!

この日は………う〜ん、、、、私事で困ってます。
ここ数年の連続で参加できない窮地に陥ってます。(*- -)(*_ _)

猫屋さん ・・・ポチ頼んます(笑)

遅くなりましたが、今年もお世話になります!
鮎は、カラッと揚がった唐揚げがおいしかったですね。
どうぞよろしくお願いします!

彩雲さん・・・いいとこつきますね(笑)

孫も強制参加ということで、ポチしといてあげてください(笑)
4人乗りなんでたくさん参加できそうですね!

パパリンさん

孫を拉致して連れてきてしまえば、済む事。
運動会は、またある!(笑)。今年の鮎は、今年限り。
代わりにポッチとしとこか?

誰も待ってへんで。パパリンさんがポチするしない関係なく参加するものと思ってますわ(笑)とはいうものの、孫用事は大切なんで無理せんといてください。

参加したいのですが、孫の運動会と被っちゃってます > <

調整できればポチしま〜す^^;

しばしお待ちを〜・・・って!誰も待ってなかったっけ?(笑)

あ、猫屋さんも皆勤賞かもしれませんね。私は幹事のくせに一度ドタキャンしてますから皆勤賞はもう無理です(笑)

スマートトップ?閉めるのであれば、なんとかアナログ手動(笑)で共演できますが?

ザウルスマニアさんに猫屋さん、中部の常連さんも揃ってご参加、お待ちしておりました〜♪。

猫屋さんの新FX、お披露目楽しみにしてますよ〜☆。
スマートトップの共演も、あるかな〜。

参加表明だけして、ポチットするの忘れてました。(T_T)
おいらも、皆勤賞かも知れん!
行かなかったことが思い出せん。痴呆が始まったか・・・・
徘徊は、ずーと前からですが。

幹事補佐、仰せつかりますので!

7回皆勤賞達成ですね(^^)

参加承認ありがとうございました。

今年の秋は、予定外のイベントを手に入れることが多く、どうしようかと迷っていたんですが、楽しいことは我慢しちゃ体(心?)に悪いと思って、疲れているかもしれませんが参加を決めました。

ヘロヘロになっているかもしれませんが、皆さんに送れない様について行きますのでよろしくお願いします。

承認ありがとうございます(^^♪
鮎食べ放題初めてです。よろしくお願いします。
職場コンビニの閉店作業で忙しくインしていなくて、
見逃さないで良かった!!!
当日はコンビニ新規開店直後ですが、休みますwwwww
だって、これが楽しみだったんだもん。主人OR娘OR友人の誰かと行きますね^^

どちらでもお好きな愛車でお越しください(^^)

続々と参加表明ありがとうございます(^^)
昼食の時間はゆっくりまったり鮎を堪能して下さいね!

遅れましたが、参加表明致しました。このイベントは初参加でして楽しみです。よろしくお願い致します。

私は地元だんじり祭りの為、例年通り参加出来ず・・・・(T_T)
鮎は・・・・・、
友人、知人に親父殿、鮎釣り好きな連中に囲まれておりまして、フライング(爆)
皆さま、楽しい鮎オフ会を楽しんできてくださいませ〜♪
あうっ!(T_T)

う〜ん。32台!
当たれば鮎余分に10匹食べます(笑)

え?鮎を10匹も?太っ腹ですね(笑)
私からも10匹進呈します(笑)

gaonさん、参加表明お待ちしておりました〜♪。

Nさん、Zさん、Mさん、まだかなぁ〜。

相変わらず参加台数が多そうなんで、緊張でビビってます(汗)

まだ一月以上も先なのにもう20台超えですね。

30台超えは間違いなしですね、凄い!

NさんのFX次期戦闘機がめっちゃ気になりますね!

edy356さん、琵琶湖鮎オフ参加お待ちしておりました〜♪。

中部からの参加が3台になりましたね。
皆勤賞のZさん、新FX納車披露のNさん、いつもレンタカーで参加のMさんほか中部メンバーさん、ポチッ待ってま〜す☆。

皆勤賞は、多分ザウルスマニアさんと野良猫さんかな。皆勤賞として遠慮なく鮎食べて下さいませ(笑)

もう少しで忘れるとこでした! 参加しまーす>・)))彡

今回で7年目になりますか、

皆勤賞を頂きませんかお前アホか(笑)
今年も宜しくお願いします。

今年も参加させて頂きます!
皆さん、よろしくお願い致します(^^)/

今のところ15台のうち関東方面のメンバーさんが5台も参加表明
されていて、滋賀でお会いできるのがとても楽しみです。

コミュ参加に初参加、宜しくお願いします、関東の仲間が一緒で心強いです

管理人さんはじめ知ってる方も、居そうで、思い切ってポチしました

年長者組ですが、宜しくです

味をしめて3年連続の参加です。
よろしくお願いしま〜す。

猫屋さん言うように、みなさんめっちゃ早い!チケット制にしたら3分で完売とか〜(^^♪
今回も宜しくお願いしますーーーす。

ほんとですね。皆さんの参加表明のペースが早くて、豪華メンバーさんもお揃いでめっちゃ緊張しますやん!やっぱり気合いを入れないといけませんね。今まで入ってなかったんかい(笑)

承認ありがとうございます。

去年参加できなかったので、二年分の鮎を食べます(笑)
メタセコイア並木道、オープンカーでは初めてなのでそちらも楽しみ。

参加者の皆様、よろしくお願いします。

皆さん今年もお世話になります。

今年も30名超えですね!
そのうち鮎茶屋貸切状態なんて!

どんだけ、皆さん表明が早いの!!
コンサートの予約じゃないんだから・・・・
って一応、早めに表明しないと、置いてけぼりにされそうで!
あっ、まだ次期FX無かったんだっけ!

よろしくお願いしますね。

すご〜い!
イベントUPしてわずか1日で10名越えのメンバーさんが参加表明ですね。

さぁ1年分の鮎を頂きましょう〜(笑)
よろしくお願いします。

パパリンさん、うまい!
シーマンさん、昨年は鮎オフ後に、琵琶湖食堂でとり野菜なべオフしましたよね(笑)今年は夕方の予定は立っていませんが、みんなで行ってもいいですね!

今年も帰りは琵琶湖食堂でとり野菜鍋です。サラダパンも土産にいいかもです。

鮎やのにうなぎ登りですやん(笑)

今回は早々に関東の方々がたくさん参加表明されてますね(^^)
関東オフと間違えそうです(笑)

誰でも参加できるようになってました(汗)失礼しました。

了解しました!食後すぐということですね。一緒にあっちまで行きたいんですが、ちょっと予定がわかりません(汗)

了解しました(^^)
こちらこそよろしくお願いいたします。

彩雲さん、琵琶湖鮎オフ企画並びにイベントアップお疲れ様でございます。

毎回趣向を変えてのルート設定、そして定番の鮎食べ放題と琵琶湖周遊が楽しみです。
今回新年伊良湖初オフに参加くださった、中部のポルシェ仲間の皆さまをお誘いさせて頂きました。

幹事の彩雲さんをはじめ、参加メンバーの皆さま、お世話になりますがどうぞ宜しくお願い致します。