趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(愉快)秋の丹後路、伊根の舟屋クルージングと天橋立

このイベントは終了しました

(愉快)秋の丹後路、伊根の舟屋クルージングと天橋立
開催日時:

開催場所:大阪府京都府与謝郡伊根町亀島459 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉快に乾杯!
主催者 たー坊
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 伊根の舟屋
  • 天橋立
  • 1時間クルージング
料金
  • 5600円
料金用途 バス船代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「愉快に乾杯!」 会員限定
開催日時
開催場所 大阪府京都府与謝郡伊根町亀島459 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋の丹後半島、天橋立から伊根の舟屋までのクルージングと、
舟屋見学、天橋立見学コースです。

丹後半島の東端にある伊根町では、船のガレージを舟屋 と呼んでいます。周囲5キロメートルの湾に沿って230軒あまりの舟屋が立ち並ぶ風景は壮観で、全国的にも大 変珍らしく、重要伝統的建造物群保存地区選定地でもあります。 またこの景色はどこか懐かしく、日本の原風景 を感じさせる美しさが今でも大切に残されていて、伊根町独自の詩情を漂わせています。
舟屋は、母屋から道路を挟んで海際に建てられ、1階には船揚場、物置、作業場があり、出漁の準備、漁具の手入れ、魚干物の乾場や農産物の置き場等と幅広く活用されています。2階は生活の場、客室、民宿等に活用されています。

http://www.inewan.com/

1、松井山手発8:00 ⇒ 阪急西山天王山駅 8:20

⇒ 天橋立駅 10:30着

2、天橋立駅発バス  11:06 舟屋の里公園 12:07着

3、食事    お食事処 油屋

http://www.love-tango.com/gourmet/o_aburaya.html

4.伊根の舟屋見学

「舟屋が誘う異次元の時」 ゆるやかな時間。舟屋の暮らしを味わおう−−。
舟屋ガイドさんが伊根町の町並みをご案内いたします。
!
ガイド料一人2,300円は高いので、舟屋見学だけのガイドをお願いしました。一人900円

4、クルージング 伊根15:00発 天橋立着  15:50

5.天橋立見学

6.天橋立発 17:00 ⇒  西山天王山駅着 18:50 


1. 日 時  10月8日(土)

2. 集 合  JR学研都市線松井山手駅 8:00 or
阪急西山天王山駅 8:20

3. 会 費  5,600円(食事代別途)

ガソリン代・高速代・駐車場 2,700円
ガイド料               900円
バス・船代           2,000円

4.自動車保険はついていますが、すべて自己責任での参加をお願いします。(例え運転中、管理人に過失があっても、責任は負えません。)

   
                               以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。