趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9/10 立科テニスー久々のシングルス!

今日のゲストは、中軽井沢に別荘を持っている厚木市のYさん。すでにこちらのいらしたときには、何回か参加していただいている。厚木市の市民大会・年齢別シングルスでは、2連覇中のつわもの。

これまではダブルスだけだったが、今日は計3名で、シングルスで対戦!

さすがにシングルスが好きとあって、コーナーコーナーへきっちり決めてくる。フォアー、バックともスライス系だ。どちらも、スーと伸びてくる鋭いショットだった。

4ゲーム先取1アドでを3人で回して、Yさんとは二つ。1ゲームしか取れなかった。

たまには、シングルスで刺激を受けるのもいいかな!?

コメント

フミさん

2013年09月10日 18:46

terranさん

う〜ん???
今日のYさんについて言いますと、ガットの張りは38P、振りは非常にコンパクトで、面を作って返すのですが、それがコーナーとかクロスに帰ってきます。決して強打ではないのですが、非常に伸びてくる。サウスポーの方で、サーブも非常に打ち憎いボールでした。大いに刺激になりました。彼曰くですが、私の年齢では、40Pくらいがいいそうです。1本それくらいのものを張ろうかな、という気になりました。

パックマンさん 

そうですか。ちかちかあるそうで、60歳クラスの3連覇を達成したい、と言っていました。
また来られると思いますので、結果が楽しみです。

パックマンさん

2013年09月10日 18:17

フミさんこんにちわ。

偶然です、
先日お知らせした釣りの取材の記者が、テニスフリークで厚木市の大会に出てるそうです。
取材が早く済んだら現地でテニスやろうという話になったのですが、いっこうに魚が釣れず、又の機会にということになりました。
彼曰く、厚木市の市民大会、ドロー数ももちろんレベルも相当高いそうです。

terranさん

2013年09月10日 18:09

私はシングルスってどうゲームをすれば良いのかわからないんです。

コートの幅は狭いし、ネットは高いし・・・
ここはやはりストローク力があるほうが有利なんでしょうね。