話題一覧

すべての投稿

コメント 1

はじめまして(^^)

承認ありがとうございます。 全くの素人ですが海が好きなので入会させていただきました。 イベントに参加できるのを楽しみにしています♪ どうぞよろしくお願いします。

マックス♂

コメント 4

はじめまして

承認ありがとうございました。 昨日ヨットのメンテナンス&キャビン内の片付けのお手伝い参加したマックスです。 とても素敵なヨットで早く海上散歩したいです。 よろしくお願いします。

コメント 2

はじめまして

おはようございます。承認頂き、感謝です(o^^o) 昨日、ちゅうさん、あおさん達に、ヨットのお話を聞き すっかり魅了されました╰(*´︶`*)╯♡ 海の近くにいながら、ヨットの事は何も知らず💦 これから、沢山の事を知りたいと思います!! 皆様、宜しくお願い致しま...

コメント 2

はじめまして。

おはようございます。承認ありがとうございました。 海が大好き。ヨットに憧れて参加しました。ヨットに乗ったこともない素人です。すみません! どうぞよろしくお願いします。

ザキヤマ

コメント 1

はじめまして。

ザキヤマと申します。参加承認ありがとうございました。イベントにはできるだけ参加したいと思っていますので、これから宜しくお願いします。

カミカミ

コメント 2

海とヨットにあこがれて

大学の部活で油壺やシーボニヤでクルーとしてクルーザーヨットを体験し、40代から50代まで主にクルージングで相模湾・伊豆七島で活動していました。今回参加にあたり皆様と早く親なり楽しいマリンライフに努めていきたいと思います。至らない点がただあるかと思いますがよろしくお...

Moonbow

コメント 1

第31回 東京湾クリーンアップ大作戦

きれいな海をまもる船 大公開in横浜港 東京湾クリーンアップ大作戦は『海や川にゴミを捨てない』『きれいな海を守りたい』そんな願いを込めたキャンペーンです、海を愛する皆さまも是非興味を持って下さい、私達も参加してます。 http://www.pa.ktr.mlit....

わか

コメント 1

参加承認有難うございます。

実家が釣舟、貸ボート屋をやっていたので子供の頃から船には馴染んでいました。いまでも櫓漕ぎ、櫂は扱えるとおもいます。いつも思うのですが出入港でヨットはエンジン頼りですがエンジン故障に備えてなぜ櫓、櫂を積まないのか不思議です。

Moonbow

コメント 1

2015忘年会のお知らせ。(参加申請受け付け中)

早々と忘年会のお知らせです、皆様もいろいろお付き合いがありなかなか都合がつきにくい事と思いますので皆様の予定に入れていただきのお知らせ致します。とりあえず日にちは12月13日の日曜日夕方からとりあえずビニールコミュニティーと合同開催とします。 場所 神奈川県横浜...

Moonbow

コメント 0

横浜ボートフェア2015

こちらでも小型船舶の試験艇に体験乗船できます! 横浜ボートフェア2015 日程 2015年10月9日(金)・10日(土)・11日(日) 時間 9日(金)12:00〜16:00 10日(土)・11日(日)10:00〜16:00 場所 横浜ベイサイドマリーナ ビジタ...

Rika Iida

コメント 0

よろしくお願いいたします

参加承認頂きありがとうございます ヨットセーリングって? どんな感じなんだろう 風 感じるんだろうなぁ? ((o(^∇^)o)) 海大好きです 去年2級船舶免許取得しました 初心者マークベッタリです よろしくお願いいたします