初心者輪行講座と湘南平

このイベントは終了しました

初心者輪行講座と湘南平
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県川崎市多摩区登戸2417小田急登戸駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩サイへ行こう 〜ポタリング班〜
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 輪行
  • 初心者
  • 多摩サイ
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 8名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 ヘルメットなど防具、パンク修理セット
開催日時
開催場所 東京都神奈川県川崎市多摩区登戸2417小田急登戸駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ボウさん主催の輪行は初めてという人用の初心者講座です。輪行達人が丁寧に教えてくれます。自転車を袋に入れたら、大磯まで電車。
そこから自転車乗りの間で有名な湘南平に登ります。解散は片瀬江ノ島駅、藤沢駅。

湘南平には「めもり」が付いているので、われこそはという人は挑戦してください。
http://tohantt.info/climber.cgi/shonandaira/
わたしは、ゆっくり登ります。坂練習になるので、是非。自走の人も歓迎です。12時ころに大磯駅に集まってください(詳しい時間は追って連絡)

【集合】午前10時、登戸駅の登戸交番前
全体のコースはこれです↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=21bad4e388d3b076e18892e8958d2d6f

これから輪行袋を買う人は、可能な限り軽くて小さいのを選んでください。エンドの保護金具はあった方が望ましい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

しっぽさんとボウさんの英断ですね、千葉は今、雨が降ってきました、わりと大粒の雨で、パラパラ降っています。
次のご企画を楽しみに待っています。

朝早くから、打ち合わせご苦労さまです。

自転車は雨だけには勝てませんから、無理することないですね。

またの機会にご一緒いたしましょう。_(._.)_

おはようございます。

しっぽさんからミニメールが届いていると思いますが、中止といたしました。

予報では関東地区の太平洋側は午前中は雨の予報で、空を見ると一面曇り空。
残念ですが、日を改めて計画させてください!

明日は用事があって早めに帰宅しなくてはならず、参加が難しくなりました。すみません。

皆さん:
明後日は急に中国に帰国することになりました、明日は仕事などの準備をしなくてはならないので、落ち着いて走れません、キャンセルします。
楽しみにしていましたが、又の機会で、教えてください。

おはようございます。

今降っている雨も今日の夜には上がるようですね。

登戸駅班は、出来れば9時45分まで駅ロータリーに集合ください。
ロータリー横の登戸駅前交番が目印です。

大磯駅班は、東京駅北口の「丸の内オアゾ(OAZO)」に9時50分です。

明日も気温の上がらない1日になりそうなので防寒対策を十分してくださいね。

では、明日のご参加よろしくお願いいたします。

>ボウさん
了解しました
デニーズでお茶しています

天気が良ければ大磯駅まで自走で行きます。よろしくお願いします。

ボウさん、登戸駅に行きます。
天気何とか持ちそうですね。
当日よろしくお願いします。

集合場所の登戸駅ロータリーはこの辺りになります。
bit.ly/104B5LE

合流場所の「デニーズ 平塚中里店」はこちらをご覧ください。
bit.ly/Q7q89g

※ bit.ly の行をコピーして、ブラウザにペースとしてください。

登戸班ですが、駅ロータリーに集合ください。

10;31発の小田原行き急行の予定です。
10時集合でしたが大磯班との合流時間を考慮して、出来れば9:45にご集合ください。

乗車時間まで余裕がないので、簡単な説明で輪行袋に入れ、帰りの駅で講座の時間を設けようと考えています。

モリトさん、
10時出発はむずかしくこの電車で向かいます。
合流場所ですが、「デニーズ 平塚中里店」でいかがでしょうか。

大磯組と時間差が大きいですね
鶴巻からは1時間少々は見て置いた方が良いと思います
出来れば登戸組は10時迄に輪行パック完了として予定を変更して頂ければ
大磯組と大差なく合流出来るのでは無いでしょうか?
大磯組は湘南平付近まではワタシが引率しますので合流ポイントを指定してください

しっぽさん、モリトさん、ご相談させてください。

モリトさん班は11:37に大磯駅に到着。
登戸班は、10:51の急行小田原駅行きに乗り、鶴巻温泉駅に11:36に着くのではと考えています。

双方の合流なんですが、
・登戸班が大磯駅まで走って合流後に食事
・湘南平近くで合流して食事(ただ、コンビニしかない)
・それぞれの駅の周辺で食事、湘南平近くで合流

お二人からのアイデアご教授ください。

24日、所用が発生し参加を断念します。又の機会に。
下見をしていただいたボウさんには申し訳ないです。

>ウェーリンさん
東京駅北口の前の道路を渡ったビルです
オアゾ 丸善 でgoogle検索して下さい

モリトさん

 前回の待ち合わせた場所と同じ場所ですか?9時30分頃に行きます。宜しくお願い致します。

東京駅北口のオアゾ(丸善が入っているビル)に9時50分迄に集合して頂ければ
10時22分発の小田原行きで大磯に向かいます
電車輪行が初めての方や不安が有る方は輪行のお手伝いも致します
ワタシは9時40分迄にはオアゾの所に行きます
大磯には11時37分に到着予定です

此処に集合希望する方はこの掲示板に書き込みをお願いします

鶴巻温泉駅経由のコースを下見してきました。

鶴巻温泉駅から湘南平までは約13kmほどの距離。
食事ですが、マクドナルド、サイゼリヤ、ガストといった店しか見つからなかったです。

金目川サイクリングロードは舗装道ですが、いくらか荒れた道です。ゆっくり走って行けば問題ないかと。

湘南平については当日。

今日のルートはこちらをご覧下さい。
ttp://yahoo.jp/QCctzR

では!

ムッシュ
参加の方向で調整しています
ツバメさんを東京駅でピックアップしてから直接大磯に向かいたいと考えています
その辺の事情を汲み取って頂きたいとのお願いです

ワタシは帰りに時間的余裕が有れば自走で帰る予定です

ハイカーさん、
訂正です。自走の集合は、大磯駅です。
コースは、その通りです。

先輩たちのご善意とご厚情に感激しております。改めてこのコミュ―ティに入ってよかった
と思います。もちろん11/247輪行講座参加させて頂きます。

輪行の帰りが楽しみです!(^^)! 何かお手伝いあれば云って下さい。

輪行未経験の方からすると敷居が高いように思えてしまいますが(私もそうでした)、一度経験すると病みつきになりますよ。
皆さんにレクチャーできるほど輪行のノウハウを持っているわけではないですが、興味のある方はぜひご参加ください。

しっぽさんに記載していただいたとおり、輪行班は小田急「登戸駅」に10時。自走班はJR「大磯駅」に12時に集合してください。

よろしくお願いいたします!

自転車初めて1年未満の初心者です。
自転車は、移動手段に利用しております。
湘南平は、ゆっくりと登ります。
よろしくお願いします。