話題一覧

すべての投稿

コメント 1

アメリカの昔の音楽が大好きです!!

小生は40代で、ひょっとすると皆様からみると若輩者かもしれませんが。。。 ぜひ参加を考えたいと思っているのですが。 現在も本サークルは継続しているのでしょうか? また、活動場所はどのあたりなのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

Musshu

コメント 0

PP&M

1990年にPP&Mファンクラブが発足して迷わず入会して25年経ちました。 途中、挫折した時期もありましたが今年の3月念願のPP&Mバンド「Moving」を結成し年1回開催されるPP&Mファンクラブのフェスタに出演することが出来ました。 YouTubeにアップし...

もだんふぉーく

コメント 1

すばらしい!です。

9曲ぜんぶ(たぶん)見ました。聴きました。 まるで 会場に行った気分で、 ドキドキしながら拝見。 すごいです。 ワタシのお気に入りは The Good Times We Had でしょうか。 いつの日か、ナマで見たい。聴きたい。  です。

Musshu

コメント 0

PP&M Cover Band [Moving]の演奏をアップしました。

7月27日(土)に銀座「Rocky Top PP&M ナイト」に出演しました。 [Moving] は結成3ヶ月余りの未完成のバンドですがPP&M をこよなく愛してる 4人で頑張っています。 Peter:  hhpaul さん Paul : Musshu Mar...

もだんふぉーく

コメント 0

はじめまして・・

アメリカンフォークソングが好きです。学生時代からずっと・・。PPM、KingstonTrio、ブラフォー、MFQ、・・・。ときめきます。ど〜ぞ、お仲間に入れてください。よろしくお願い致します。

かおり☆

コメント 2

初めまして!!

今度こちらのコミュに入れていただきました。 フォークソングのコミュを作ったらほとんとコンセプトが同じこちらのコミュが あったのでびっくりしました!! 管理人さんのMusshuさんとは目指すところは同じなのですが、 私はアメリカンフォークソングが好きなだけで フォ...

ぽんず

コメント 2

はじめまして!

はじめまして! アメリカンフォークという響きに誘われて参加申請させていただきました。 PPMやキングストントリオは高校時代に友人のバンドで少しだけ手伝ったことがある程度なんですが、この時代の音楽が好きで、時々CDを聞いたり、ギターで弾いたりして楽しんでします。 た...

Musshu

コメント 1

オフ会を企画しました。

オフ会を企画しました。 今回は主にPP&Mを主体に課題曲を設定しますが、 その他のアメリカン・フォーク・グループの曲も推薦して頂きたいと 思っています。 開催要領は以下のとおりです。 日 時: 2月22日(金) 13:00〜17:00 場 所: 新宿西口「歌...

ひめ

コメント 6

宜しくお願いします。

ギターも歌も中途半端ですが、綺麗な歌が好きでPP&Mのマリーさんのパートを練習しています。 英語力がないので苦戦しています(^-^;) 宜しくお願いします。

Bob

コメント 1

よろしくお願いします。

中学生の頃からブラフォーを追いかけ続けてました。高校生で初めてコンサートに行って以来、フラフォーのコンサートは欠かさずと言っていいくらい行きました。 The Tokyo Tapes は私が行った、青山でのコンサートのライブ版です。(これ結構自慢です) よろしくお...

ピーター

コメント 1

宜しくお願いします。

青春だった「アメリカンフォーク」の響きは懐かしくも有り、嬉しかった位です。 高校生時代に流行ったアメリカンフォークソングは今や心の支えみたいに体に沁み込んでいます(笑) これからも沢山の方々とこの場を通して懐かしい話や演奏など、楽しい時間を共有出来ると良いですね。