meico

初めまして

植物には詳しくありませんが自然の中を歩くのは大好きです。 こんな良い季節なのに自由に動けないのが残念ですね。 どうぞ宜しくお願いします。

このコミュニティーに入った理由

初めまして!中村と申します。 軽く山歩きして、いろいろな草花を観賞するのが一番心が癒されます。このようなコミュニティーがあるとは知らず ひとりでたまに近くを山歩きしてました。 ご一緒に楽しめたら幸いです。 よろしくお願いします。

はじめまして

山に行くのは好きですが植物のことは全然わからないので、知れたらいいなと思い参加させていただきました。宜しくお願いいたします。

入会理由

こんばんは。山歩き、植物と今自分に興味のあることだったのでこのコミュニティに参加させていただきました。興味はありますが知識は全くないので宜しくお願いします!

さくじい

JR九州ウォークに行って来ました。

野山では無いのですが、今日(二十八日)JR九州ウォーク(祐徳稲荷神社参拝と鹿島の桜と酒蔵を巡るウォーキング)に行って来ました。 私は余り遠くのウォークには行かないのですが、今回は青春18切符を使っての、青春18切符の使用は今シーズン二回目です。 最初は今月の始めに...

植物大好き、私も参加させてください

はじめまして、シングルになって15年、子供たちが独立して、たび完全シングルに戻りました。 仕事と子育てで満杯、海外旅行なども子供たちとはよく行きましたが、これからを一緒に過ごす仲間と過ごす時間が取れませんでした。植物大好き、 どうか、御一緒させてくださいませ。

火の山

昨日(十三日)、火の山(下関市)に登って来ました、そう、あの火の山に車で行けて頂上には二階建ての大きな駐車場と立派な回転式レストランが有るあの火の山、観光バスもよく来るその火の山に。 じじい四人がハイキング姿で観光客の居る展望台でおにぎりをパクついて来ました。 帰...

ハワイマウイ

楽しそうですね。

お花が大好きです。 フラダンスをしていますので、レイや髪飾りを生花で作ります。 ハワイではお花からパワーを頂くと言われ、 フラには欠かせないものです。

さくじい

今日は疲れました。

今日(二十九日)北九州市主催の地元ウォーキングが有り史跡、寺院を廻り説明等しながら約十三キロを九時半から十五時半位迄六時間掛けてゆっくり歩いたのでちょっと疲れました。 今月二十五日に深耶馬溪紅葉ウォークを仲間と予定してましたが、雨で中止をしたので久し振りのウォーキ...

九重紅葉ウォーク

昨日(31日)仲間と九重紅葉ウォークに行って来ます(^_^)v 北九州を八時頃出発して道の駅「おこしか」と道の駅「湯布院」に寄って長者原に十一時半前に着き、牧の戸峠に向かい牧の戸展望台で昼食(弁当)を。 観光で通ってはいましたが、いつも通過のみでしたので、こんな展...

あぁ、貫山

昨日(十一日)に仲間(四人)と貫山に向かいました。 コースは吹上峠から大平山に登り四方台から貫山にアタック、登頂後は四方台に戻って中峠、茶ケ床園地を経て見晴らし台へそしてゴールの吹上峠。 朝十時前に平尾台吹上峠に着き身支度をし、先ずは大平山へ、これが大変でした。 ...

はじめまして

はじめまして。 植物とかはあまり詳しくないのですが、鑑賞したり外を歩くのは結構好きなのでこの機会に詳しくなっていけたらいいなと思っています。 福岡には来たばかりなので交流を広げられたらいいと思っています。 よろしくお願いします(^O^)

九重散策

イベントで9月3日九重散策しました。ヒゴタイ、マツムシソウ、ナデシコ、ミソハギ、オミナエシ、 他にも多くの花を観察できました。

キツネノカミソリ

車谷登山口から行くキツネノカミソリ鑑賞。今日25日、まだたくさん咲いていました。

九重の花

九重の花。黄色の花は「ハンカイソウ」、白色の花は「シライトソウ」(?) ヒゴダイの見頃は8月になってから。