「望郷の鐘 満蒙開拓団の落日」映画鑑賞とオフ会

このイベントは終了しました

「望郷の鐘 満蒙開拓団の落日」映画鑑賞とオフ会
開催日時:

開催場所:静岡県静岡県富士宮市民文化会館・大ホール.映画受付集合 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旧満州を語る会
主催者
カテゴリ 映画・TV番組・ラジオ
タグ
  • 戦後70年を祈念映画
料金
  • 12000円
料金用途 映画上映料金。予約券800円 宿泊懇親会、朝食代11200円
参加人数 8名
募集人数 50名 受付終了
最小催行人数 15名
対象 旧満州を語る会員の紹介があればだれでも参加できます。
開催日時
開催場所 静岡県静岡県富士宮市民文化会館・大ホール.映画受付集合 地図を見る
募集期間
イベント内容 此の映画は中国残留孤児の父としいわれた山本慈昭が満州で過酷な体験をしながら、生涯を残留孤児たちの肉親さがしにささげ、献身的な愛でささえた山本慈昭の生涯を生い立ちからたどった感動の事実の物語です。

長野県(前)阿智村に一昨年に完成した「満蒙開拓平和記念館」のすぐそばにある長岳寺の住職(当時は国民学校の先生を兼ねていた。)

映画の始まる前に地元から、山本慈昭の妻役をした、地元出身の渡辺梓さんの講演を約20分間お願いしています。
映画鑑賞後は、近くの富岳温泉「花の湯」で懇親会を開き、そこのホテルで1泊の予定で予約を入れます。

多くの皆さんのご参加をお待ち申し上げます。
                   敬具
   「旧満州を語る会」管理人 おや!たぬき拝

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

地図は違った場所が出てしまいます。
静岡県富士宮市内地図を出して、「富士宮市民文化会館」を検索してください。
富士宮浅間神社の西側にあります。
宜しくお願いいたします。

ごぶさたしております。
先日の、木更津オフ会では大変お世話になりました。

また、貴重なお話をいただけるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

早速のイベント、大変ご苦労様です。

皆様にお会い出来る事が、今から楽しみです。
当日は、自車にて、参加させて頂く予定です。

何かとお世話になります。
宜しくお願い致します。

市川から参加をします。
首都圏からの参加者でご希望があれば数人は自車で送迎をしたいと思います。
経費節約と老齢の労苦軽減のため、可能な範囲で会に役立てればと思います。