趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

エーデルワイス・ミュージアムと武庫川コスモス

このイベントは終了しました

エーデルワイス・ミュージアムと武庫川コスモス
開催日時:

開催場所:兵庫県尼崎市尾浜町1-3-22 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者 睦子(むっちゃん)
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 200円
料金用途 ミュージアム見学料
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 兵庫県尼崎市尾浜町1-3-22 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★申し訳ありませんが、私の手違いのため、
工場見学が1時間ずれることになりました。
11時からです。
ミュージアムだけの参加もOKです。

これによりコスモス園行のバスも1時間遅くなります。
水道局発12:22 西昆陽着13:10です。 
動物愛護センターの動物とのふれあい時間が
13:30~14:30なので、
お弁当はコスモス園に着いたら早々に食べ始めてください。
愛護センターには犬 猫 うさぎがいるそうです。
その後ゆっくりコスモスを見物しましょう。
愛護センター http://www.hyogo-douai.sakura.ne.jp/fureai.html
*************
コスモスのイベントはいくつかあるので、
変わり種をしてみました。
お弁当持参でよろしくお願いします。
11時からエーデルワイスミュージアムを見学します。

エーデルワイスはアンテノール・ヴィタメール・ルビアンなど、7つのブランドを持つお菓子の会社です。
本社工場の4階が欧州の製菓道具やお菓子箱の展示ミュージアムになっています。
入口の売店でケーキとルビアンのパンを購入できますので、それをお弁当代わりにしても。
尚、工場敷地内には飲食スペースはありません。
https://www.edelweiss.co.jp/museum/

アクセス
JR立花 徒歩20分

バス ¥210
JR尼崎北側発2番乗り場
阪神バス ㊽-2阪急武庫之荘〔北〕行
10:26発 10:32尾浜町1丁目着 徒歩3分

阪急武庫之荘北側発3番乗り場
阪神バス ㊽JR尼崎〔南〕行
10:17発 10:34尾浜町1丁目着 徒歩3分
阪急塚口1番乗り場
阪神バス ⑬ 阪神尼崎〔北〕行
10:38発 10:46尾浜西口着 徒歩7分

阪神尼崎北側1番乗り場
阪神バス ⑬ 阪急塚口行
10:30発 10:40尾浜西口着 徒歩7分
10:40発 10:50尾浜西口着

見学後ミュージアムより徒歩8分
バス停水道局発㊸12:22~西昆陽13:10 
下車徒歩6分 コスモス園
昼食・コスモス園見学・自由参加で隣の動物愛護センターも。

帰りはバスに乗るなら
阪神尼崎行き㊸毎時05分発
阪急武庫之荘行き㊵10 40㊶01 20 50㊸05
少し南の武庫営業所からも始発バスがたくさんあります。
または徒歩で
JR甲子園口・阪急門戸厄神・阪急武庫之荘へ約4キロ
どれも自由です。
お茶するなら171号線沿いのUK CAFE でしょうか。
もっと近くに無いか探しておきます。

雨天の場合は逆コースで、
動物ふれあい時間10:30~11:30に間に合うように。
そのあとコスモスを見てカフェランチ、ミュージアムのコースを取ります。
工場の周りもカフェが数件あるようですが、
手軽なところはサーティーワンです。
ここから各自バスで解散となります。

イベントレポート

もっと見る

piano

pianoさん

エーデルワイスのミュージアム見学よかったです。
昔、ヨーロッパのお菓子が貴重だったのが
よくわかりました。オーブンもレンジも無かった
のにあんなに工夫して手作りしてたんだと…
今の人はおせち料理さえ通販で注文する時代。
私はもっと家庭料理を手作りしたいと思いました。
コスモスは台風の後でも健気に咲いていました。
ふれあい動物愛護センターも猫ちゃんと戯れられ
楽しかったです。3時のおやつに管理人さんから
サーモスボトルでコーヒーの差し入れおやつまで
ありがとうございました。癒しになりました。
また猫カフェや鳥カフェ行きたいです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。