趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

中央電気倶楽部 ランチ 堂島

このイベントは終了しました

中央電気倶楽部 ランチ 堂島
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市北区堂島浜2‐1‐25 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者 睦子(むっちゃん)
カテゴリ 外食・レストラン
タグ -
料金
  • 1850円
料金用途 ランチ代
参加人数 23名
募集人数 25名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 大阪府大阪市北区堂島浜2‐1‐25 地図を見る
募集期間
イベント内容 1/12 人数が増えてきましたので、
サービスランチ以外の注文は多少時間がかかります。
他を注文される方は下記伝言板に書いて下さい。

中央電気倶楽部は1914年設立の会員制社交クラブなので、建物内に入った方はほとんどおられないと思います。
大阪倶楽部1912年 清交社1923年 日本綿業倶楽部1928年などが、紳士淑女の社交場としてこの時期大阪に相次いで設立されました。
建物は1930年竣工(葛野建築事務所設計、大林組施工)のレトロビル、モダニズム建築として有名です。

会員制ですが交渉いたしました。山崎で予約済み
この機会に入って見ませんか?増員出来ます。
3階 大食堂 サービスランチ1850~ 
各自お好きに注文してください。
http://www.chuodenki-club.or.jp/
食堂 06-6345-6358

鉄骨鉄筋コンクリート造の地下一階地上四階建で、外観は当時流行していたスペイン風の意匠でまとめられています。また内部は、正面玄関を入ると広いホールになっており、その奥には談話室と囲碁室、さらに奥にはビリヤード台が置かれた球戯室が配されています。つぎに二階は正面中央に迎賓室と横に和室の日本室が並び、奥は広い談話室で一隅にはバーも設けられています。そして三階には大食堂、四階には舞台付きの大講堂が作られています。
http://www.chuodenki-club.or.jp/

このあと少し街歩き、真冬なので対岸のフェスティバルタワーウエスト、中之島ダイビルぐらいは行って見ましょう。自由参加です。
大同生命の「加島屋と広岡浅子」は今も公開中です。

イベントレポート

もっと見る

京ぼんさん

管理人さん/ご参加の皆さん

昨日はお世話になり、有難うございました。

趣のある場所での食事、雰囲気もありましたし、料理も美味しく頂くことが出来堪能致しました。

ただ、ここではドレスコードがあることをメンバーさんは認識して頂きたかったです。

そのあとのコンラッドホテルの見学、別世界に居るようで、優雅なひと時の思いを感じさせて頂きました。

有難うございました。

としさん

今晩は、皆さま、むっちゃん
素敵なランチタイムを有難うございます、
仕事中の至福の時間でした、
残念なのは お話しした方々の
ハンドルネームをお聴きしなくて
お礼の伝言が出来ないことです
もしこのメッセージを読まれて
気がつかれましたら お教え下さい、
私は出入口端にスーツで参加しました
とし ですが
横におられたのは
男性の Qさん、
教えていただきたいのは
その隣の、脊の高い男性 一人、
前にお座りの 三人の女性の
ネームが分かれば 伝言下さいね、
最後には むっちゃん
有難うございました。

とても美味しく頂きました。
料理も食器も良かったと思いました。
私は 全く知らなかったので参加出来て嬉しかったです。
有難うございました。
これからもどうぞ宜しくおねがいします

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

しまちゃん☆さん

むっちゃん、お久しぶりです。
イベントを楽しみにしていましたが、子供が熱を出して、病院に行ったらインフルエンザでした (>_<)
本当に申し訳ありませんが、キャンセルさせて下さい m(._.)m
もし、キャンセル料が発生したら、お支払いしますので宜しくお願いします。

ゆきんこさん

すいません。
参加させて頂きたいですが、私は睦子さんと面識がないので参加資格ないですよね。失礼しました

ももちゃんさん

今 気がつきました。無理だと思いますがキャンセル待ちでお願いします。

リルさん

キャンセル待ちでお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。