阪急電車 正雀工場と中西家見学 正雀・岸辺

このイベントは終了しました

阪急電車 正雀工場と中西家見学 正雀・岸辺
開催日時:

開催場所:大阪府摂津市阪急正雀1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 見学無料
参加人数 31名
募集人数 35名 受付終了
最小催行人数 10名
対象
開催日時
開催場所 大阪府摂津市阪急正雀1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 2/22下見した結果、色々変更があります。
当日は京とれいん雅洛にリフォーム中でした。
https://downtownreport.net/traffic/kyo-train-garaku/
4/10はどんな電車が工場に来るかまだわかりません。
尚、洗車体験は小学生のみという事でした。
車の洗車と何ら変わらない、乗っていてもシャワーが上から落ちて来るだけという話。
洗車場は屋外なので、外をぐるっと回る時あちこち見ててくださいね。

そしてランチ予定のKENTOは予約制では無く先着順でした。全員入るのは無理なのでばらけましょう。
どうしてもKEONTOで食べたければ並ぶか、
中西家から戻った14時以降に。
隣のうどん屋さんや1Fカフェレストラン、
またスーパーも入ってるのでイートイン可能です。
1F北出口に12:40集合です。
遅れたら自力で中西家に来てください。
35人ですので2グループ(屋内屋外)に分かれて見学します。
終了後、希望者がいればカフェでお茶を。

***********************
去年秋から電話をかけ続けて、やっと予約が取れました。
正雀工場では約90分の工場見学で、電車に乗ったまま洗車体験や塗装、点検など、電車の裏側の姿を見ることができます。

ランチはKENTOを考えています。
去年11月「吹田操車場跡地」に「北大阪健康医療都市 ~愛称:健都(けんと)が一部オープンしました。
隣に出来る国立循環器病研究センターが認定した「かるしお認定定食」をいただきましょう。
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27108364/dtlmenu/lunch/

13時からは旧中西家の見学をしましょう。
現在工事中ですが、4月初めから公開予定だそうです。
贅を凝らした邸宅と美しい庭園を眺めてください。
http://www2.suita.ed.jp/hak/Kyunakanishike/kyunakanishike.html

阪急正雀とJR岸辺は500mくらいです。
★★どこからでも参加解散自由ですが、これも下の伝言板に書いてください。

イベントレポート

もっと見る

さん

工場見学は新鮮でよかったです
日頃見られないモーターとか車輪を10mm削るとか
見学ならではの勉強かと思います
見学がすんでから帰らせていただきまして
すみませんでした。大人数でお昼ご飯は
交通整理が大変ではなかったでしょうか
また楽しいイベント宜しくお願い致します。

管理人のむっちゃんさん、お世話になり
有り難うございました。
久しぶりの参加をさせて頂きました。
貴重な見学ができました。
それでも 色々な方と接して楽しかったです。また、参加させていただきます。

さん

正雀工場、中西家どちらも貴重な体験を指せて頂き有り難うございました✨
事前の下見、予約お手数おかけしました。
感謝感謝です。
参加の皆さんご一緒させて頂き有り難うございました。
又宜しくお願いします🙇⤵

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

楽しみのしてましたが、仕事の打ち合わせが入ったので
キャンセルさせてください。
またの機会よろしくお願いします。

楽しみにしていましたが、仕事で休めなくなり
参加をキャンセルさせていただきます。
申し訳ございません。

すいません。
初参加楽しみにしていましたが
仕事が休めそうにないみたいなんでキャンセルさせてもらいます。

楽しみにしていましたが、手術後は長期間普通のくらしは無理なようです。

こんにちは。私も下見で予定が合えば、お願いします。

できましたら、下見の方で、よろしくお願いします

すごい!
予約とるの、大変だと聞いています。
あ~~、4/10仕事が入っていて行けません、残念です~(^^;
もし下見見学ごいっしょさせてもらえたらうれしいです。
だいたいいつ頃のご予定でしょうか?