ビストロ薬膳 Revivre(ルヴィーブル) 天六・中崎町

このイベントは終了しました

ビストロ薬膳 Revivre(ルヴィーブル) 天六・中崎町
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市北区浮田1-1-22 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • フレンチ
  • 薬膳
料金
  • 2900円
料金用途 クーポン代金
参加人数 15名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュメンバーさま
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市北区浮田1-1-22 地図を見る
募集期間
イベント内容 お店は貸し切りです。
薬膳は中華で食べたことがあるくらいで、
フレンチははじめてですが、
以下のお店のCMに惹かれて購入してみました。
何がどこに効くのかじっくり聞いてみたいと思います。

ビストロ薬膳は、フレンチの繊細で美しい技法と、食べ物で体内のバランスを整える「医食同源」の考えを融合した料理。また、古代中国の「五行説」の考えを体内に置き替え、薬膳料理の基礎としています。コースは体に優しい薬膳フレンチが楽しめる全6品。薬膳と聞くとクセや香りが強い印象を受けますが、同店の料理はあくまでもシンプル。生薬を組み込んだメニューは控え目の味付けで、素材の味をうまく引き出しています。

また、同店は薬膳を活かしたドリンクも豊富。代表的なのが「薬膳花茶」です。これは、ハーブティーのように花弁そのものを煎じて飲むお茶で、漢方薬から発達したものです。花茶は体質別にメニューを揃えており、店内の ”薬膳セラピスト” に相談して決めることも可能。コースでは花茶を選べますので、体調や気分に合わせた一杯をお楽しみいただけます。店内は黄を基調とした明るくカジュアルな造りで、ゆったりとお寛ぎいただけます。

季節の薬膳スペシャルコース全6品(通常5,800円)
※旬の食材を使用しているため、お料理の内容は当日の仕入れにより変わることがあります。

〜ある日の一例〜
■ amuse〜アミューズ〜
・71度の温泉卵、ポワプロンルージュ豆乳の泡
■ entrée〜アントレ〜
・5色の薬膳サラダ
五臓を補うとされる5色の食材を組み合わせ、体のバランスを整えるサラダです。
■ poisson〜ポアソン〜
・ノルウェー産キングサーモンのヴァブール カリフラワーのソース
抗酸化力の高い鮭とビタミンCの豊富なカリフラワーを合わせた美肌作りに役立つ一品です。
■ viande〜ヴィアンド〜
・特選黒毛和牛 鞍下のタリアータ
血液を補い貧血予防、体力補強に役立ちます。
■ pan〜パン〜
・天然酵母のプチミッシュ
■ dessert〜デセール〜
・栗とタレッジオのブリュレ
栗の甘みとタレッジオの旨みが合わさった濃厚なブリュレです。
■ 花茶 or たんぽぽコーヒー
食後にお出しするお飲物です。どちらかお選びください。
ドリンクメニュー(例)
各種お飲み物をご用意しております。お料理とともにお楽しみください。
■ 薬膳花茶 600円
■ 自然派グラスワイン 500円〜
■ 健康薬膳酒 700円
■ ソフトドリンク 500円

※追加のドリンク代、追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。
※通常価格は、季節の薬膳スペシャルコース(通常5,800円)を記載しております。

ビストロ薬膳 Revivre(ルヴィーブル)
(06)-6147-5865
大阪市北区浮田1-1-22
地下鉄各線 天神橋筋六丁目駅 13番出口 徒歩2分
地下鉄谷町線 中崎町駅 1番出口 徒歩4分
http://yakuzen-revivre.com/index.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。