趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ビストロ薬膳 Revivre(ルヴィーブル) 天六・中崎町

このイベントは終了しました

ビストロ薬膳 Revivre(ルヴィーブル) 天六・中崎町
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市北区浮田1-1-22 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者 睦子(むっちゃん)
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • フレンチ
  • 薬膳
料金
  • 2900円
料金用途 クーポン代金
参加人数 15名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュメンバーさま
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市北区浮田1-1-22 地図を見る
募集期間
イベント内容 お店は貸し切りです。
薬膳は中華で食べたことがあるくらいで、
フレンチははじめてですが、
以下のお店のCMに惹かれて購入してみました。
何がどこに効くのかじっくり聞いてみたいと思います。

ビストロ薬膳は、フレンチの繊細で美しい技法と、食べ物で体内のバランスを整える「医食同源」の考えを融合した料理。また、古代中国の「五行説」の考えを体内に置き替え、薬膳料理の基礎としています。コースは体に優しい薬膳フレンチが楽しめる全6品。薬膳と聞くとクセや香りが強い印象を受けますが、同店の料理はあくまでもシンプル。生薬を組み込んだメニューは控え目の味付けで、素材の味をうまく引き出しています。

また、同店は薬膳を活かしたドリンクも豊富。代表的なのが「薬膳花茶」です。これは、ハーブティーのように花弁そのものを煎じて飲むお茶で、漢方薬から発達したものです。花茶は体質別にメニューを揃えており、店内の ”薬膳セラピスト” に相談して決めることも可能。コースでは花茶を選べますので、体調や気分に合わせた一杯をお楽しみいただけます。店内は黄を基調とした明るくカジュアルな造りで、ゆったりとお寛ぎいただけます。

季節の薬膳スペシャルコース全6品(通常5,800円)
※旬の食材を使用しているため、お料理の内容は当日の仕入れにより変わることがあります。

〜ある日の一例〜
■ amuse〜アミューズ〜
・71度の温泉卵、ポワプロンルージュ豆乳の泡
■ entrée〜アントレ〜
・5色の薬膳サラダ
五臓を補うとされる5色の食材を組み合わせ、体のバランスを整えるサラダです。
■ poisson〜ポアソン〜
・ノルウェー産キングサーモンのヴァブール カリフラワーのソース
抗酸化力の高い鮭とビタミンCの豊富なカリフラワーを合わせた美肌作りに役立つ一品です。
■ viande〜ヴィアンド〜
・特選黒毛和牛 鞍下のタリアータ
血液を補い貧血予防、体力補強に役立ちます。
■ pan〜パン〜
・天然酵母のプチミッシュ
■ dessert〜デセール〜
・栗とタレッジオのブリュレ
栗の甘みとタレッジオの旨みが合わさった濃厚なブリュレです。
■ 花茶 or たんぽぽコーヒー
食後にお出しするお飲物です。どちらかお選びください。
ドリンクメニュー(例)
各種お飲み物をご用意しております。お料理とともにお楽しみください。
■ 薬膳花茶 600円
■ 自然派グラスワイン 500円〜
■ 健康薬膳酒 700円
■ ソフトドリンク 500円

※追加のドリンク代、追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。
※通常価格は、季節の薬膳スペシャルコース(通常5,800円)を記載しております。

ビストロ薬膳 Revivre(ルヴィーブル)
(06)-6147-5865
大阪市北区浮田1-1-22
地下鉄各線 天神橋筋六丁目駅 13番出口 徒歩2分
地下鉄谷町線 中崎町駅 1番出口 徒歩4分
http://yakuzen-revivre.com/index.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。