趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大阪 、まち、再発見 ぶらり ウォーク ?

このイベントは終了しました

大阪 、まち、再発見   ぶらり ウォーク  ?
開催日時:

開催場所:大阪府開催場所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園基地
主催者 源☆
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 大阪
  • 街歩き
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 誰でも参加できます
開催日時
開催場所 大阪府開催場所 地図を見る
募集期間
イベント内容 大阪 . まち. 再発見 ぶらり ウォーク

大阪のまちで 「 え ! ? こんなとこ あったの? 」
と 普段 見過ごして通り過ぎてた 場所を ゆっくり マイペースで 歩きましょ。
約 10キロの 高低差のない距離になります。 史跡めぐりと健康のためのウォーキング です。

楽しんでいただきながら 私たちのまち 「 おおさか」 を 再発見いたしましょ。

雨天決行 、荒天 中止
歩きやすい服装 、 飲みもの、 雨具

日時 2016 . 1 . 23 土曜日
集合 谷町 四 丁目 駅 東改札口
( 地下鉄 谷町線 & 地下鉄 中央線 )

午前 10時

昼食は 自由とします。 ( お弁当 持参 、または 各
にまかせます。)


【 コース 】

谷町四丁目 駅 ( 集合 ) 〜 難波宮跡 〜 玉造稲 荷神社 〜 三光神社 〜 長久寺 〜 法案寺 〜 宝満寺坂 〜大黒主神社 〜 今宮戎神社 〜 勝曼院 ( 愛染の霊水 愛染かつら ) 〜 四天王寺本堂 ( おもかる地蔵 ) 〜 四天王寺 布袋堂 〜 文の里 駅

【約 12 キロ の コース 】

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

りこりこさん

あちこち寄り道しながら七福神全部回れました。寄り道がなかなか興味深くで最後の丹波黒豆煎餅のお土産も良かったです。有難うございました。

源☆さん

こちら、大阪市営交通局の ぶらりウォーク に 便乗する コースなんです。
コース設定は 交通局 の ウォークラリーに準じてます。

Qさん

23日と重ならなくてよかった

毎年、七福神めぐりはやっています。今年も4回。
それにしても、妙なコースですね谷4から文の里とは

普通は七福神に絞って玉造から四天王寺ですね

夏子さん

申し訳ございません。事情があり、来年3月頃まで全てのイベント参加を見合わせることにしました。
よろしくお願いいたします。

源☆さん

はい、いつも 500名ぐらい 一般市民が 参加されます人気ハイキングです。

睦子(むっちゃん)さん

大阪市交通局主催なのね。
新春恒例 七福神&パワースポットめぐり
谷町四丁目駅から大阪市内のパワースポットと大阪七福神を巡る新春開運を願う文の里駅までのコース

ただ・・・・寒そ・・・・

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。