趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第11回 温身平プライベートツアー 秋編

このイベントは終了しました

第11回 温身平プライベートツアー 秋編
開催日時:

開催場所:山形県山形県西置賜郡小国町小玉川 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 森林(もり)へのいざない〜 セラピーへの願いを込めて
主催者 コン
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • クアオルト
  • 森林セラピー
  • 天然温泉
料金
  • 15000円
料金用途 宿泊費 食費
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 今回はFBでも募集中です。
開催日時
開催場所 山形県山形県西置賜郡小国町小玉川 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回で11回目になりました。
たくさんの人たちが温身の森に足を運んでくれました。

今回のプログラムは・・・
一日目→ 「越後米沢十三峠」のなかで一番人気の『黒澤峠』を踏破します。苔むす石畳は写真撮影にはバッチリ!露出補正をして少し落とし目のほうがいいのかも・・・ナイスビュースポットも教えちゃいます。
紅葉真っ盛りの『黒澤峠』を案内してくれるガイドは、かの岡村さんが引き受けてくれました。
明治維新前夜には勤皇の志士たちが駆け抜けた峠道、明治に入ってからはイザベラ・バードもこの峠道を歩いています。

夜は天然温泉かけ流しの露天風呂や内風呂でゆっくりと温泉セラピーをお楽しみください。

二日目→ 「森林セラピー基地 温身平」での森林散策・森林休息。クアオルト・ネイチャーゲームの要素を加えて。

その他、スターツアーや「心を開く」樽口峠からの飯豊連峰の雄姿などなど。

イベントレポート

もっと見る

コン

コンさん

■内容の満足度

今回はプロデューサーとしても満足したツアーでした。
天候の関係で実施出来なかったプログラムもありましたが、きのこセラピーや温泉セラピーでも大自然からの恩恵は、少しは実感できたはず。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ

会場の雰囲気は最高でしたね。集合地点からワクワク感があり、とても楽しかったです。交通の便の話は止めましょう。

■主催者からの要望

今後も参加者のみなさんと、このツアーを盛り上げたいと思います。どんどん御意見をいただきたい(例えば・・・私はこんなことやってみたい。私はこんな事が得意。こんな話をみんなに聴いてほしい等)。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

みなさん、またお会いしましょう!!!

fuu

fuuさん

■内容の満足度
とにかく楽しい。
皆が集まっている時がワクワクする。
という気持ちは、これから体感するイベントへの期待感から来るのですよね。
歩くし登るし、膝が痛いなんて老化訴える人も居るしで(誰とは言いません)、こりゃ大変だ~
でも、、初秋の景色と敷石の美しさには大満足。
健康講話に教えられ、意見もありで、お弁当も美味しくて、雨の森も・・・ちょっと重かったけど、皆さん温泉に大満足かな♪

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
初秋です。雨は残念。交通の便は、悪くて当たり前。

Dai

Daiさん

■内容の満足度
歴史と文化、豊かな森、良質な温泉、そして何より参加された方々の笑顔とお人柄が素晴らしく心身共に満足出来ました。
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
和気あいあいとした雰囲気で夜の懇親会は大フィーバーでした。

■主催者への要望
次回も絶対参加致します

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

予知子
予知子さん

今回もまた Conさん Fuuさん Daiさんのおかげで 濃密な豊かな時間を過ごすことができました。連れ合いも 都会では経験できない程五感を刺激することができてよかったと思います。(バラエティーに富んだ皆さんとご一緒出来て楽しかった と 横で言っています。)温泉は爪の先までスベスベになりました。セラピー弁当が良かった(連れ合いの発言)今となっては夢のような時間です。感謝!

コン
コンさん

ツアー開始まであと3日。もうすぐです。

コン
コンさん

思い返せば・・・雨に降られてブルーシートと一緒に歩いた思い出があります。森林ヨガで、当時の堀井インストラクターを呼んだのですが、樹木への祈りへ変更になりました。翌朝の樽口峠からの飯豊連峰が素晴らしく、それをバックに参加者全員で記念写真を撮りました。先生の雨具から青い色が落ちて、先生の両腕が青かった記憶があります。
「先生、青いのですが・・・」の名言が誕生した記念すべき一回目でした。

予知子
予知子さん

ご連絡ありがとうございました。

第一回目のツアーって 熊汁をいただいたツアーでしたっけ? 

久しぶりに先生にお目にかかれるとは ますます楽しみです

コン
コンさん

おはようございます。
御承知のように、天候や道路の混雑具合によって難しい部分ですが新潟駅発上越新幹線MAXとき342号新潟発18:16に間に合うようにします。ただし、諸般の事情によりその便に乗れなくても、次の便とき344号新潟駅発18:51があります(東京駅着21:00)。始発駅ですので自由席でも十分座っていけるかと思います。
チケットリザーブするのであれば、MAXとき342便でお願いします。

予知子
予知子さん

あと一週間ちょっととなりましたが 待ちどうしいです。今回もどうぞよろしくお願いします。

ところで 切符の手配ですが、 帰りは 新潟駅で 18時ころ解散の予定でよろしかったでしょうか?

コン
コンさん

今回で11回目になったプライベートツアーですが、嬉しいことがあります。
第1回目に集まったメンバーが久々に一堂に会します。
あの時は5名の参加、そこから始まりました。残念ながら1名欠いてしまいましたが、思いっきり楽しみたいと思います。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。