趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

のんツーほのぼのツー合同企画「バイクでお散歩八ッ場ダム工場見学とマリンブルーの奥四万湖へ〜

このイベントは終了しました

のんツーほのぼのツー合同企画「バイクでお散歩八ッ場ダム工場見学とマリンブルーの奥四万湖へ〜
開催日時:

開催場所:神奈川県群馬県吾妻郡長野原町大字林1567-4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりツーリング
主催者 satoboo
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 群馬県
  • 八ッ場ダム
  • ほのぼのツー
料金
  • 1200円
料金用途 ランチ代金 工場見学は無料 バイクの高速代は各自別途負担
参加人数 3名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 のんびりツーリング&ほのぼのツーリングメンバーさん
開催日時
開催場所 神奈川県群馬県吾妻郡長野原町大字林1567-4 地図を見る
募集期間
イベント内容 ほのぼのツーとの合同企画です。
イベント詳細につきましてはリンク先をご参照下さい。
八ッ場ダムの工事現場見学とマリンブルーの奥四万湖に行きます。
工事現場見学は予約が必要なため、募集締め切りを1週間前とします。ドタ参はご遠慮ください。
また、工事現場の駐車場は学校の校庭のような砂地のようです。サイドスタンドでバイクが安定しないことも考えられますので、重量のあるバイクの方はスタンドの下に敷く板等をご用意いただくと安心です。

ツーの開催中止等について
工事現場見学のキャンセル等の関係から、前日の15時30分の時点での天気予報にて中止の判断とします。
詳しくはリンク先のほのぼのツーの開催情報をご確認下さい。
宜しくお願いします。
リンク先
http://smcb.jp/_ev_event?event_id=111763

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

satobooさん

なお◇さん
昨日はお疲れさまでした。
奥四万湖には行かれました?
ダムカードはたぶん今後いつでも手に入るでしょうが、建設中のカードはあの場に行った人しか貰えないので絶対プレミアムがつくと思います。
そうしたら、ヤフオクで売れるかな?(笑)
ところで、水上の今日のお天気はどうでしたでしょうか。
お天気はあいにくだったかもしれませんが、温泉は最高だったでしょうね。
また宜しくお願いします。

なお◇さん

参加の皆様お世話になりました。
車で参加、合流させて頂きありがとうございました。
初めてづくしで、大満足でした。ダム建設中カードも貴重ですね。
また、よろしくお願いします。

かわさきさん

ツ−リングには参加出来ませんけど、
皆さんのお見送りに行こうと思います (^^)

satobooさん

はい、えりさんの分まで楽しんできます。
また、時間ができたらご参加下さい。

えり☆さん

群馬は昼間お日様も出そうですね。
楽しんできてください^ ^

satobooさん

ツーに参加される皆さん、
集合場所のららん藤岡は広いので、コンビニのファミリーマート裏口付近を目印とします。
宜しくお願いします。

satobooさん

かわさきさん、了解しました。
このところ、台風続きで雨も降るときは大雨になるケースが多いですので、かわさきさんのご判断を尊重します。次回また、条件の良い時にご参加下さい。

かわさきさん

大変申し訳ないのですが、キャンセルさせてください!
天気の好転を願っていましたが帰りの高速が土砂降りの雨では危険なのと
長距離を雨で打たれ続けて風邪を引く可能性が高いので・・・(>_<)
また見学予約を取っていただいたのに大変申し訳なく思っています。
先日の台風で山道は葉っぱや小枝が散乱していますので
行かれる方々は十分お気をつけてください

うみさん

台風の影響で、明日群馬はなんとか40%ですが、高崎や埼玉以南は、お昼から雨ですね。

皆さんの移動を考えると悩むところです。

satobooさん

ひろさん、了解しました。
お仕事なら仕方ないですね。またの機会のご参加お待ちしております。

ひろさん

すみません、楽しみにしていたのですが、土日と仕事に成ってしまいました。
皆さんで楽しんで下さい。
宜しくお願いします。

satobooさん

なお◇さん、レスありがとうございます。
なお◇さんとお友達は集合場所はららん藤岡、離脱場所は長野原六合ステーションですね。
承知しました。

なお◇さん

お世話になります。
私ときのこさんは、集合場所は、ららん藤岡、
解散場所は、途中離脱をしたいので、長野原6合ステーション でお願いします。

satobooさん

えり☆さん
お家の事情をお察しします。
これから大変でしょうが、頑張ってください。
ツーは行けるようになったら、いつでもご参加ください。
その時までお待ちしております。

うみさん

えり☆さん
お家の事が安心出来ないと安全なツーリングは出来ません。

また落ち着いたら、是非御一緒させて下さい(#^.^#)

えり☆さん

次の週末は台風も過ぎてお天気も良くなりそうですね。
楽しみにしていたのですが、家の事情で今回はキャンセルさせていただきます。
見学の予約など人数管理も大変な中のキャンセルで申し訳ありません。


また行ける機会がありましたらご一緒させていただきたいと思っています。

楽しんできてくださいね!

satobooさん

月のうさぎさん、ルートとコース変更、了解しました。予約が取れなけれはしょうがないですね。宜しくお願いします。

うみさん

イベントページを午後の工場見学で差し替えてみます。

集合と解散の時間はそんなに変わりませんが、コースが若干変わりますので
無理な方は、キャンセルになっても仕方ないと思っています。

イベントページを更新しておきますので、ご確認お願い致します。

うみさん

satoboo@副管理人様、

今日工場見学の予約のTELをしました。
すでに大盛況なので午前中の見学は残9名と言われました。
枠を増やしてくれないかとお願いしましたが、役所なので断られました。

で、午後のコースにTELしましたら、15名迄確保出来ました。
なので、ルートとコース変更をせざるを得ません(>_<)

一応9名と15名両方で予約を押さえてあります。

satobooさん

のんツーほのぼのツー合同企画バイクでお散歩八ッ場ダム工事現場見学とマリンブルーの奧四万湖へのツーに申し込みを検討されているコミュメンバーの方へ
当初の予定よりだいぶ早いですが、参加者が思ったよりも集まったので、ここで募集を締め切ります。宜しくお願いします。

satobooさん

月のうさぎさん、レスが遅くなりました。
ツーの申し込み、そうですね。あまり大人数だと引率も大変だし、予約や駐車場の問題もあるので締め切りましょう。(^O^)

うみさん

なおさん、よろしくお願いします。
ご一緒出来るのを楽しみにしています(^^♪
合わせて13名なので、そろそろ締め切ろうと思っていますが
satoboo@副管理人様、よろしいでしょうか?

satobooさん

なお◇さん、了解しました。宜しくお願いします。

なお◇さん

satobooさん、お手数かけました。
お気に入りの、きのこさんと参加します。
帰りは、中山盆地 道の駅で離脱しますが、
よろしくお願いします。

satobooさん

なお◇さん、レスが遅くなりました。
ご指摘の通り、参加者の設定が1名になっていました。申し訳ありません。2名に修正しましたので宜しくお願いします。

なお◇さん

satobooさん、
参加者の設定が1名になっていたので、
2名設定に変更をして頂けると入るかと思います。
お手数ですが、よろしくお願いします。

なお◇さん

ありがとうございます。
いったん、参加削除して入れ直しをして見ましたが、
参加者2名にならなかったです。
やり方をもう一度教えてください。m(_ _)m

satobooさん

なお◇さん、ゲストさんも参加大丈夫です。
2名参加で再度ポチし直して頂ければ人数も把握出来るので有り難いです。
宜しくお願いします。

satobooさん

なおさん、参加表明ありがとうございます。
ゲストの方の参加希望とのことですが、たぶん大丈夫だと思いますが、一応、メインの主催者の月のうさぎさんに確認してみますね。

satobooさん

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
そうですね。お天気に恵まれるといいですね。
宜しくお願いします。

うみさん

satoboo@副管理人様

コラボイベントのUP有難うございます。
のんびりツーリングメンバーさんがいるだけでとっても心強いです☆彡

当日お天気に恵まれて楽しいツーが出来る事を祈るのみです♪

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。