卵巣嚢腫で摘出手術をすすめられました。

はじめまして yuです。
更年期といっても人それぞれ。。ちょっと前まで人ごとのように感じていましたが、最近、実感しています。
二度目の思春期と言いますが、二度目でも初体験には変わりなくて、なるべく穏やかに過ごしたいですね。

50歳記念で受けた人間ドッグで、卵巣嚢腫5cmが発覚してしてしまい、現在、経過観察中で半年1回検査を受けてます。
医師からは、どこかでタイミングをみて摘出手術を計画してくださいと言われています。
閉経前に、卵巣を摘出すると更年期の症状がキツクでると言うカキコミもあって、迷ってます。
同じような方の体験談も聞かせていただきたいです。