話題一覧

すべての投稿

よっちゃん

コメント 15

はじめまして

私、50代半ば、 私に更年期は、不眠、不安感です。 不眠は諦めて、眠れないならyoutube 見てます。 何のために生きてるんだろうと、ものすごく孤独を感じ、不安に落ちてしまうことがあります。

アリーシャ

コメント 6

はじめまして

私は、不眠症とイライラがあります。 後、生理不順に良くなります。 そろそろ生理無くなって欲しいです。 私は今年で49歳になりました。 独身で、良い歳頃ですが子供はいませんね。

よっしー

コメント 8

はじめまして

はじめまして。 よっしーと申します。50代なる前 今から3年前からすでにホットフラッシュが起きていて現在も起こります。後何年この更年期に悩むのでしょうか? 最近は更年期外来もあると聞きます。皆さまはどのように乗り越えていますか?

うしこ

コメント 11

身体の痛み

だんだん色んな症状が増えてきてるのですが、身体の痛みは更年期に関係あるのかなぁと。。 身体をひねって痛めたのかなと思ってたのですが、違う気もしてきてて。。 経験ある方おられますか?

コメント 6

更年期かな?

はじめまして!みかっちです。53歳ですが、元々心配性ではありましたが、少し前から漠然と不安を感じて、休みに一人でいると寂しく感じるようになりました。 私は47歳の時に子宮全摘手術しているので 閉経がいつきたのかがわかりません。つい先日ホルモン量を調べに婦人科にいき...

りっこ

コメント 13

はじめまして

みなさま、はじめまして。りっこと申します。 現在51歳です。3年ほど前から更年期症状があり、ホルモン補充療法を続けています。 忘れたころに生理が来たりすると、その前後は心身共にかなり不安定になることがあります。 自分の性格なのか、更年期によるものなのか・・・とグズ...

星子

コメント 2

はじめまして☆

はじめまして☆ 極寒猛暑関係なくティシャツか ひどい時にはタンクトップのわたしです! 二の腕の太さを気にしていたら暑すぎて倒れるので見ないで状態です 生理は3ヶ月に一回、頭痛持ちそれを繰り返て2年 30代初めから生理は続いても3日間状態でした いったい何年苦しんだ...

あんこ

コメント 4

はじめまして。

はじめまして。  あんこ 50代です。どうぞよろしくお願いします。最近 意欲低下や同じ生活をしているのですが体重が増えてきた…などがあり、ひとりで悩んでいました。

ルリ

コメント 7

初めまして。

50代で、更年期の症状があります。 最近、暑さもあってか、めまいもあります。漢方薬でいいものがあれば、教えて頂きたいです。 これから、よろしくお願いします。

みどり

コメント 12

はじめまして。

もともと、メンタルが弱いのにプラス更年期になった感があるので、今が一番イライラ鬱鬱、それに加えて無気力と波がありますが続いております。 55歳の不器用主婦ですが、どうぞよろしくお願いします。

コメント 6

アリナミン

連続投稿で失礼します。 婦人科の定期検診時に あまりの身体の怠さに 市販のアリナミンを 服用し始めた事を話しました。 処方箋であればと先生に お願いしましたら処方箋で 出して貰えました。 便秘も効果ありました。 しばらく服用します。 私の更年期の対処法を お話し...

rie

コメント 22

はじめまして

いろんな不調が起こり、これも更年期障害かな?と不安な日々を送っています。みなさんといろんなお話をしながら、なんとか更年期を乗り越えていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

ひかり

コメント 11

はじめまして。

はじめまして。 50代の主婦更年期は私はないのかと安心してたら。 ついに更年期障害。イライラ顔の火照りが出てきました。これから乗り切る為皆さん色々教えてください。よろしくお願いします_(._.)_

あさこ

コメント 10

更年期かと思ったら甲状腺疾患

こんにちは。 数年前から体調不良で、更年期を疑って病院を巡りましたが、ホルモンは正常で、更年期障害ではないと言われました。 その後、異常なだるさが続いたため、ネットで調べたところ、甲状腺疾患の可能性があるということがわかり、専門病院に行くと、「橋本病(甲状腺機能...

コメント 9

悩み

こんにちは。 2度目の投稿です。 更年期と便秘症は関係ありますか? 食べ物、飲み物、運動 色々試してますが 何かスッキリしません。 少しでも情報あれば 教えて下さい。 宜しくお願いします。

コメント 17

こんにちは

はじめまして。 2年前に婦人科の病気をして 更年期が始まりました。 ホットフラッシュは漢方薬で 治っていますが、身体の怠さが ハンパじゃないです。 短時間の仕事など出掛けると 気分良いですが、家に居ると ぐったりです。 いつまで続くのでしょうね!

マリリン

コメント 14

全国のみなさま

初めまして~ 急になるタイトルに惹かれ 参加しました。 50代ですが 40代半ばくらいから 徐々に身体の衰えを 感じはじめ、気付くと 身体のいろんな箇所で 痛みが発生し始め、 精神的なストレスも加わり 自信なくしてます。 こんな私ですが 宜しくお願い致しますm(...

yu

コメント 6

卵巣嚢腫で摘出手術をすすめられました。

はじめまして yuです。 更年期といっても人それぞれ。。ちょっと前まで人ごとのように感じていましたが、最近、実感しています。 二度目の思春期と言いますが、二度目でも初体験には変わりなくて、なるべく穏やかに過ごしたいですね。 50歳記念で受けた人間ドッグで、卵巣嚢...

yu

コメント 3

二の腕に時々痛みが出て、困ってます

yuです。 連投で失礼します。 去年末から、二の腕の痛みが時々ひどくなって困ってます。 時々、ピクピク痙攣した後、針でチクチク刺すような痛みが続きます。なんともない時は、全く痛くありません。 事務職なので、巻き肩からの痛みかと思って、ストレッチやピップエレキバ...