趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

流氷・お神渡り・霧氷・雪原スノーシュー・厳冬の北海道ツアー

このイベントは終了しました

流氷・お神渡り・霧氷・雪原スノーシュー・厳冬の北海道ツアー
開催日時:

開催場所:北海道新さっぽろ駅「ホテルエミシア札幌」前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ (新)北海道エコツアー「割り勘」
主催者 サトウビン
カテゴリ 北海道・東北
タグ
  • 北海道
  • 知床
  • 流氷
料金
  • 10000円
料金用途 宿泊費及びガソリン高速代割り勘
参加人数 4名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 片道2km程度の雪原スノーシュー(カンジキ)歩行ができる方。
開催日時
開催場所 北海道新さっぽろ駅「ホテルエミシア札幌」前 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◆厳冬期の北海道を、少人数で自然体験するツアーです。

◆ご自分の車で参加される方は、網走の「いもだんご村」に18時頃まで到着してください。 会費は無料、宴会費用だけご負担ください。 宿泊先、網走・鱒浦「いもだんご村」です。ご自分でご予約ください。

◆掲示の料金は、新さっぽろ発着の割り勘料金です。参加人数によって変わります。あくまで参考とお考えください。

◆途中の飛行場(女満別)やJR網走駅に出迎えに行きますので、必要な方はお知らせください。

◆会費には集合場所の「新さっぽろ駅」出発から「帰駅」まで全行程の二泊三日の宿泊費、走行距離約1200kmのガソリン・高速代を含みます(人数で割り勘のため提示より変わります)。

◆都度の食費、飲み物、夕食(料理予定)は各自ご負担下さい。

◆1台の車に5名まで同乗可能。 スノーシューなど無料です。

◆1台に同乗の参加者5名を超えた場合、11人乗りのレンタカーに変更しますが、今のところそれは無いと思います。
レンタカーになった場合、割り勘料金、ご相談。

◆ご自分の車で行く方、あるいは列車で行く方は、会費はかかりません。 ご自分で「いもだんご村」に宿泊を予約し、お支払いください。 宴会費用や「ビンバス」に乗車して景勝ポイントに移動する方は費用を若干申し受けます。

◆流氷はほぼ90%以上の確率で出会えます。夜空が晴れたら星空ポイントに行きます。 超ローカルな温泉、規模の大きい温泉など送迎致します。

◆一生に一度しか経験できない、レアな雪国の体験です。

◆出会える厳冬に暮す生き物たちた。オジロワシ・オオワシ・ワタリガラス・キタキツネ・エゾシカ・エゾタヌキ(無理かも)・オオハクチョウ・カモ類・ウミアイサ・クリオネ(ダメかも)

◆出会える厳冬現象。 霧氷・樹氷(無理かも)・ダイヤモンドダスト・流氷・お神渡り・フロストフラワー(霜の花)・氷上探検・氷の造形

◆猛吹雪になったら、シュアハウスの中でみんなで楽しく昼から宴会をやります。外に出て吹雪体験やります。 北海道の四季をプロジェクターで紹介します。

◆そのまま現地に居残りしてご自分の旅行を楽しんで頂いても結構ですし、途中から参加もOKです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

なんも3さん

ビンさん、1000Km超の運転大変お疲れ様でした。“楽して”連れて行ってもらい、また個人では行くことの無い“秘境”までも案内して頂きたいへん感謝です〜。天気も快晴に恵まれて三日間歩き回りヘトヘトでしたが昼も夜の部(宴会)も楽しませて貰いました。機会が有りましたらまた宜しくお願い致します。いろいろ有難うございました。

サトウビンさん

寒かったですねー でも事故もなく、割と危険リスクが有る中、楽しんで頂いたようで私も楽しかったです。 私で無ければ出来ないツアーをまた企画して見ますので、ぜひ検討して見て下さいね。 thanks all !

エゾさん

21:00少し前に無事帰宅できました!  良い天気に恵まれて大変に有意義な二泊
三日間でした

ビンさんガイド有難うでした。

さぁ〜さん

3日間最高の天気になりそうですね。
楽しみです。

サトウビンさん

エゾさんマイカーとのこと、あと二人乗れます。

さぁ〜さん

ビンバス同乗希望ですのでよろしくお願いします。

ク〜さん

ビンさん計画有り難う〜。
  参加したいのですが既に26日予定入っていて、残念ながら参加できません。
 次回何もなければ是非参加させてもらいます。

さぁ〜さん

魅力的なツアー!
検討してます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。