厳島神社・宮島と錦帯橋☆ロマンチック秋散策バスツアー決定

このイベントは終了しました

厳島神社・宮島と錦帯橋☆ロマンチック秋散策バスツアー決定
開催日時:

開催場所:福岡県博多地区 博多駅筑紫口に集合 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ♪福岡ゆめ散歩♪
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 日帰りバス旅行
  • 紅葉狩り
  • 広島山口
料金
  • 6500円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 ♪福岡ゆめ散歩♪メンバー限定
開催日時
開催場所 福岡県博多地区 博多駅筑紫口に集合 地図を見る
募集期間
イベント内容 遂に♪福岡ゆめ散歩♪の本格的なイベントを計画しました。
ツアー会社の企画に便乗するという形で実現しました。

【ツアー内容】

・福岡発のバスでいきます。

・コースは、高速で一路広島県の宮島口に向かって走ります。途中パーキングエリアに立ち寄り休憩。食事はバスの中で、博多組は行楽弁当がでます。

宮島口に到着し、フェリーで宮島に渡ります。※時間にして10分程度です。宮島到着後自由行動となり、厳島神社散策や五重塔、ロープーウェイで山頂へ行ったり、宮島の旨いものを食したりと自由に動けます。

ドラポジが考えている基本コースは、海岸線の古き良き町並みを歩きながら厳島神社へ参拝。中を一周して五重塔と紅葉散策をしたのち、土産品や飲食店が建ち並ぶ街中にはいり、自慢の美味を堪能して頂きます。

途中落ち着いた喫茶などもありますので、皆さんの意見調整をして、そこでミニオフ会を開催。

と言う風に考えております。

バスは宮島を後にして、次の目的地山口県岩国市にある日本三大奇橋「錦帯橋」へと向かいます。

錦帯橋を渡って向こうまで行くという強者は是非頑張って頂き、ドラポジの予定では、錦帯橋とその景観をファインダーに納めてから、近くにある岩国観光ホテルで岩国名物外郎を購入して、熱いお茶を頂きながらそれを食べて満足したいと思っています。

錦帯橋でバスに乗り込み、一路帰途につきます。

豪華な食事もありません。
温泉に浸かってのんびりとというプランもありませんが、心の通う素晴らしいフレンドと過ごす至福の時間・・・
これが最高の宝物であり満足感だと思います。

こんなツアーですが、興味のある方は是非ご参加下さい。

参加申請をお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ドラポジさん、企画力が素晴らしですね!
行動力もあるし、リーダーたるものって感じです。頼もしい。
土曜日は仕事が超忙しいので、見送ります〜。

参加したかったのですが・・・。
皆さん楽しんでらして下さいね!

行きたかったけど・・・ 残念(。>_<。)

参加のみなさん 楽しんできてくださいね

さちさん、次回は是非ご参加下さい。みんなで楽しんできます。

けーこさん、お仕事ガンバって下さい。もみじ揚げまんじゅうと、新鮮な焼き牡蠣を堪能してきますねーー(^_^)v

行きたいっ!

デモ、仕事なんですぅ・・・(大泣)
やりたきゃないけど、行かねばならぬ、、、う・う・ううっ

みなさん、楽しんできて下さいね。

残念です。

とても参加させて頂きたかったのですが、その日は、抜けられない所用が入っています。


皆様お楽しみになられてくださいね。

日記へのアップお待ちしています。

ゲッゲゲゲ・・・ 土曜日に仕事をするなんて信じられなーーーーい(>_<)

どりーむさん、あなたなら調整できる。日曜日に仕事を変更してでも来てくれないと盛り上がらないではないか・・・

何とかお願いします。ドリーム大明神様・・・ KAMIDANOMIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII

行きた〜〜〜い!!
ですけれど、土曜日は仕事のため参加できません。残念です。

企画もいいし、料金もお安い。
錦帯橋は何度行ってもいいところです。
宮島では鹿に襲われないよう、ご注意ください!

皆さん楽しまれてくださいね。
突っ込み、一件。小倉駅OMMビルではなく、KMMビルです。