位ヶ原山荘に宿泊して雪の乗鞍を楽しみましょう

このイベントは終了しました

位ヶ原山荘に宿泊して雪の乗鞍を楽しみましょう
開催日時:

開催場所:東京都長野県松本市安曇鈴蘭 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 北アルプスを一緒に歩きませんか
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 雪山
  • 乗鞍
料金
  • 13000円
料金用途 宿泊2泊。別途交通費、リフト代必要
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 北アルプスを一緒に歩きませんかコミュメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都長野県松本市安曇鈴蘭 地図を見る
募集期間
イベント内容 スキー場のリフトを使い、位ヶ原山荘に宿泊して、春の乗鞍岳を登りましょう。
ただし山頂には行きません。(自信ありません)
山荘の周辺から肩の小屋までを雪山散策したいと思います。

好天限定企画とします。
また参加される方は、ある程度(3回以上)の雪山・春山経験者とさせてください。

<スケジュール>
4/3(金)20時頃東京出発 塩尻市ビジネスホテル宿泊
4/4(土)Mt.乗鞍スキーリゾートのリフト利用し、ツアーコース経由位ヶ原山荘へ。周辺散策。
http://www.kuraigahara.jp/
4/5(日)天候が良ければ肩の小屋まで登る。

<装備>雪山登山装備。10本爪以上アイゼン。ピッケル。スノーシュー。
スキー、スノーボードでの登板・滑走も可。

※参加定員は私の車の乗車人員です。
  ご自分の車で来られる場合は人数増します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こちらは、土日が雨予報なのと、金曜日が山の上でも大雨みたいで雪崩が怖いので、中止にします。

了解しました

忙しいのにすみません

仕事優先で頑張ってください
こちらは心配せずに

乗鞍はなんとかなるでしょう

今週の半ばには計画書お送りします。
東京出発の場合は6:10新宿駅西口待ち合わせの予定です。

はい
健康ランドです
まだ決めていませんが
前日に必ず連絡します(^.^)

一応当日の集合場所と時間も教えて下さいね

予定変更ですみません。
年度始めで、前の日の出発がちょっと難しくなりました。

塩尻途中下車ピックアップは大丈夫ですよ。
どちらにしろそのルートで行きますので。
健康ランドですか?

朝(^^;ですか!

わかりました 頑張って早起きします

前乗りで塩尻に入っても高速を途中で降りて拾うのは大変ですよね?

こちらの企画は、土曜日の朝出発にスケジュール変更します。

ゆうさん、
shokoはスノーシューで登るとのことです。

ゆうさん、

ご心配なく。登りはほぼ同じスピードですし、スキーの後ろについた方が楽かと思います。
下りは当然スキーの方が圧倒的に早いですが、登り返して何度か同じ斜面を滑るので、バラバラになることはありません。

私は、まだどちらにするかは決めていません。

皆さんスキーで遊ぶんですか?
私はスキーを買っていませんが
どうしましょう(>_<)

東京しんちゃんさん

私の車はセダンですが、板3本なら車内に載るので大丈夫です。
私はまだどちらで登るか決めていません

Yana さん
お世話になります。
私は、乗鞍が初めてですが、スキーにシールを貼って登る予定です。

スキーは車の上に積めますか、それともMt.乗鞍スキーリゾートに事前に送るか思案中です。

天気を祈っています。

東京しんちゃんさん
私もアイゼンにしようか、スキーにしようか悩むところです。
天気が良いことを期待しています。

yana さん
お早うございます。
お久しぶりです。
参加宜しくお願いします。
スキーにシ−ルをつけて登って行きたいと思います。