趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

八丈島で登山&温泉!お好みで釣りも。

このイベントは終了しました

八丈島で登山&温泉!お好みで釣りも。
開催日時:

開催場所:東京都東京都八丈島八丈町三根 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 北アルプスを一緒に歩きませんか
主催者 yana
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • リゾート
料金
  • 15000円
料金用途 2泊分宿泊費’(朝食付き)。別途往復交通費、島内交通費、夕食代必要
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 北アルプスを一緒に歩きませんかコミュメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都八丈島八丈町三根 地図を見る
募集期間
イベント内容 伊豆諸島。
※伊豆七島の表現だと、篠原ともえの出身地の青ヶ島と式根島が含まれないので、よくないらしい。

西で生まれ育った管理人には未踏の地です。

その中でも南部に位置する八丈島は、海も山も楽しめる島とのオススメをコミュメンバーから頂きましたので、イベントを企画してみました。
温泉もたくさんあるようです。

3日間企画にしていますが、後半2日間が登山ですので、その部分だけの参加も当然OKです。

5/13(金) 羽田7:30 ANA 八丈島8:25
         釣り、観光、温泉「みはらしの湯」など

5/14(土) この日から参加の方は羽田7:30発を利用
         午前中 八丈富士登山
         午後  硫黄沼。唐滝トレッキング
         裏見ヶ滝温泉入浴後 ホテルへ
         夕食は地元料理居酒屋or島寿司

5/15(日) 午前中 三原山登山
         午後  温泉、昼食、観光など
        17:20 八丈島空港 ANA 18:15羽田

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

らんさん

うしさん、yanaさん集合写真など、ありがとうございました。
みなづきさん、みんみさん、しょうこさん、八丈島楽しかったですね。
皆さま、お世話になりました。
島にはまりそうです!!

みなづきさん

yanaさん、参加のみなさん

お世話になりました。
初めての八丈島でしたが、とても充実していました。
(ゴージャスなお食事のせいか、体重も若干充実しました ^^;)
これは東京都のハワイ?!という感じで、日差しも植物も亜熱帯感たっぷり、島の魅力にどっぷり浸かった3日間でした。

やまがーるさん

情報ありがとうございました。
早割が安そうですが天気予報を見て行くには船便が良さそうですね。

yanaさん

やまがーるさん

飛行機運賃は購入時期によっても違ってきますので、すみませんがweb等でお調べいただけますでしょうか。
船便は帰りが八丈島を朝に出発しますので、最終日のイベントには参加出来なくなります。
あるいはもう一泊されるかですね。

ただ、この企画は現時点で満席(宿泊の関係)なので、キャンセルが出た場合のみ参加いただけます。

やまがーるさん

飛行機は往復およそいくらかかりますか?
船で往復するのもいいですね。

yanaさん

参加の皆さんへ

本イベントは私の参加は確定ではないのですが、その場合でもリーダー代行をお願いして、実施します。

yanaさん

やまがーるさん

宿泊代(2泊朝食付)、夕食(宴席2回)代、島内レンタカーで約3万円。
参加はフリーですが、シュノーケルと釣りのアクティビティー参加費が各約5千円。
プラス羽田⇔八丈島の飛行機代です。

やまがーるさん

足の怪我が治ったら参加してみたいですが交通費や宿泊費など含めて予算はいくらくらいになりますか?

yanaさん

ホテル予約完了しました。
宿泊サイトでも評価の高いプチホテルです。
食事するところにも海にも近いロケーションですが、海に入るのはまだ寒いでしょうね。

金曜日 7,020円、土曜日 8,100円 税込、朝食付きです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。