趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第2弾 銘酒を気軽に飲み比べに行きましょう(暇つぶし倶楽部)

このイベントは終了しました

第2弾 銘酒を気軽に飲み比べに行きましょう(暇つぶし倶楽部)
開催日時:

開催場所:兵庫県大阪市中央区心斎橋筋1ー3ー28 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 暇つぶし倶楽部
主催者 なつお
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • グルメ
  • 日本酒
料金
  • 1000円
料金用途 飲食代
参加人数 2名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバーさん&メンバーの友達
開催日時
開催場所 兵庫県大阪市中央区心斎橋筋1ー3ー28 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本酒専門の立ち呑み店で≪純米大吟醸など日本酒3種+料理2品≫を味わいに行きましょう

日   時     3月17日(木曜)
時   間     17:00〜
集合時間     16:50

店   名     日本酒レストラン うなぎだに 

≪内 容≫
・日本酒3種+料理2品

1)米鶴 純米大吟醸 雄町 60ml 特約店限定酒
まほろばの里・高畠町で酒蔵を構えて、300年以上の歴史をもつ「米鶴」。江戸末期には地元を治める上杉家の御用酒蔵を務め、酒造りに邁進してきたそう。「米鶴」の名前は、「感謝の気持ちを伝える、真心のこもった酒でありたい」という思いを込め、お辞儀をするような稲穂の姿、地元に伝わる民話「鶴の恩返し」に由来しているのだとか。備前産・雄町使用による、軽快な旨味のある純米大吟醸酒です。

2)杜の蔵 辛口純米 60ml 特約店限定酒
福岡県久留米市の、全量純米蔵の特約店限定酒です。
福岡県産 「夢一献」、精米歩合:65%、日本酒度:+10、9号系酵母使用、酸度:1.5、アミノ酸度:1.2
やや濃醇で辛口な純米酒です。

3)約10種類以上の中からお好きなものを1杯 60ml
例)
風の森 秋津穂 純米
風の森 露葉風 純米
風の森 山田錦 純米
風の森 雄町 純米
風の森 alpha
米鶴 かっぱ
磯自慢 本醸造
ばくれん
亀齢 辛口純米
一白水成 特別純米
紀土 純米
星自慢
白瀑 純米ど辛

・料理2品
1)クリームチーズの味噌漬け
2)下記のメニューから1品お選びください。
メニュー例)
牛すじの味噌煮
小松菜のおひたし
里芋のあっさり煮
板わさ
ポテトサラダ
香味野菜とグレープフルーツのサラダ
もずく酢
ドライフルーツのクリームチーズ和え
鰯のつみれ煮
アボカドのお刺身
金時芋のレモン煮

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。