趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

はじめまして

こんにちは。
はじめまして、けになと言います。

FXは、裁量トレードで週足、日足により、環境認識し、4時間足で監視し、30分足、15分足でエントリーポイントを探し、エントリーしています。

監視通貨は、26通貨です。

テクニカル分析、オンリーで、ファンダメンタル分析はできないというか、わからないというか、ダウ理論により、チャートがすべてが織り込まれているということを信じて、テクニカル分析だけです。

ファンダメンタルは、雇用統計などの重要指標の発表時間を気にする程度です。

テクニカル分析は、チャートパターン、トレンドライン、チャネルライン、水平線による方法です。インジケーターは、3本のMAを表示させるだけです。

チャートパターンは、Wボトム、トップが好きです。
わかりやすいからです。

皆さんと楽しく、情報共有できればうれしいです。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

コメント

けになさん

2018年12月26日 08:32

損切りは、エントリーする時に、レジスタンスラインを抜けたところに、逆指値、ストップロスを必ず入れています。ギャンの法則によると損失は、資金の1%と言っていますが、3%くらいまでは許容できると思います。
行動経済学のプロスペクト理論によると、人は損失確定を伸ばす傾向にあり、それが破産を生むことになりますので、損切りの設定は、不可欠であると思います。

メタボトレーダーさん

2018年12月26日 01:36

けになさん、ようこそ当コミュニティへ。
楽しく情報交換させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

先日のオフ会で「損切り」について話題となりました。
けになさんのお考えを紹介していただけたら幸いです。