趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

シャンソンを楽しく歌いませんか♪。

このイベントは終了しました

シャンソンを楽しく歌いませんか♪。
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティビル2Fジャンカラ十三本町店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ シャンソンの集い!
主催者 ユウ
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • カラオケ
  • シャンソン初心者
  • 誰でも歌えます
料金
  • 910円
料金用途 カラオケBOX部屋料金
参加人数 7名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティビル2Fジャンカラ十三本町店 地図を見る
募集期間
イベント内容 シャンソンに興味があるが、歌ったことのない方、大歓迎です。
場所はジャンカラ十三本町店です。
歌声のように皆さん、一緒にシャンソンを歌ったり歌唱指導もあります。
また、皆さんお好きなジャンルを歌う自由時間も設けています。
歌謡曲やPOPSに無いお洒落なシャンソンを口ずさんでみませんか♪
初心者同士、交流を楽しみながらシャンソンを楽しめる場としたいです♪。
皆様の参加をお待ちしています。
なお、土日のジャンカラはフリータイムが10時から入れます。
10時からのフリータイムで予約しますので、いっぱい歌いたい人、練習したい人は早目に来られても結構です。
ただし、いつものシャンソンの練習は13時から行います。

イベントレポート

もっと見る

あきこさん

昨日は管理人様、皆様お世話になりました。久しぶりのカラオケで沢山歌い疲れましたが、おかげさまでとても楽しい一日でした。しかし皆様シャンソンとてもお上手ですね。私はまだまだで、この先歌えるようになるか不安です。次回もどうぞよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ユウさん

今回の練習課題曲はジャック・ブレル(Jacques Brel)(1929~78)が
1956年に発表した『愛しかない時』(Quand on n'a que l'amour)です。
ジャック・ブレルの最初のヒット曲で翌年のフランスのACCディスク大賞
(アカデミ・シャルル・クロ)を受賞しています。
この曲は内容としては反戦歌ですが飢えや病に苦しむ子供のために何が自分にはできるかと問いかけ愛に生きることが人生にとって大事であると歌い、3.11(東日本大震災)の時に人々を勇気付けるため、よく歌われました。
感動的な詩です。
最近、よく歌われ人気のある曲ですから、皆さん挑戦しましょう。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。