趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

。*:゜☆太陽の塔入館&紅葉祭り&ランチで~す!☆゜:。*。

このイベントは終了しました

。*:゜☆太陽の塔入館&紅葉祭り&ランチで~す!☆゜:。*。
開催日時:

開催場所:大阪府吹田市千里万博公園 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 色々楽しみ隊
主催者 miecat312
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ランチ
  • 太陽の塔
  • 紅葉散策
料金
  • 2750円
料金用途 公園入園料&太陽の塔入館料&ランチ
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 楽しい方ならOK
開催日時
開催場所 大阪府吹田市千里万博公園 地図を見る
募集期間
イベント内容 岡本太郎作 原生生物から人類の誕生までの進化をたどった高さ41mの「生命の樹」や、「地底の太陽」を復元公開!

岡本太郎が音響や、動線にまでこだわりぬいた太陽の塔の内部は、全体がひとつのミュージアム。

大阪万博当時に公開されていた塔内には、知られざる驚きがたくさんありました。模型の総数はなんと292体(当時!)内部再生事業により、約200体の模型が復元・修復されました。

万博の頃私は小学6年生でした。クラス代表がなぜか万博会場でテレビ番組に出演する事になって、見ていたのを覚えてます。
遠足で万博に行った時に、「外人さん」というのを初めて見た様な気持ちです。
そしてすれ違う「外人さん」すべてを「アメリカ人」だと思ってました。
なので「ハロー!!」って挨拶をしていたのを覚えてます。
中には「ロシア人や、ドイツ人」さんも居たのにね(笑)

それはさておき、太陽の塔の外観はもう嫌というほど見てますが、中に入れるとは思ってもみなかったので今回ワクワクしています^^
まだ見たことないわ~っていう方 ご一緒してくださいね。
ランチは太陽の塔見学の後です。

季節はもう木々が色つく頃ですので、その後散策して紅葉を見たいと思います。
紅葉散策は少し歩くので参加は自由です。

*イベント開催 5日前からのキャンセルはキャンセル料(700円)がかかります。
承認は先着順ではございませんのでご了承の程宜しくお願い致します。

イベントレポート

もっと見る

KOKOさん

リカさん、参加されました皆さん
ありがとうございました。
太陽の塔の中に入るのは初めてなので
〈生命の樹〉の樹体は色褪せることもなく
48年前のものを展示されていたのには驚き‼︎
すべてに感動しました。
ランチ後の公園内の紅葉散策もお天気が良くて
気持ちよかったです。
楽しい一日を過ごせました♪
また、ご一緒した際はよろしくお願いします(*^^*)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。