趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

。*:゜☆☆キラキラ春の海 南海電車と加太さかな線で小旅行へ!和歌山加太の港町をぶらり散策☆☆゜:。*。

このイベントは終了しました

。*:゜☆☆キラキラ春の海 南海電車と加太さかな線で小旅行へ!和歌山加太の港町をぶらり散策☆☆゜:。*。
開催日時:

開催場所:和歌山県和歌山市加太 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 色々楽しみ隊
主催者 miecat312
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 加太日帰り旅行
  • 南海電車加太さかな線
  • キラキラ春の海
料金
  • 5980円
料金用途 日帰り旅行代金
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 感染予防をして1日楽しく遊べる方
開催日時
開催場所 和歌山県和歌山市加太 地図を見る
募集期間
イベント内容 和歌山県と大阪府の県境にほど近い場所に位置する加太(かだ)は、古い建物や史跡が残る歴史ある港町です。今回は、南海加太線の終着駅である「加太駅」から徒歩で海岸を目指し、お寺巡りやグルメを楽しむ小旅行へご案内します。
大阪からわずか90分。移動のストレスを感じる前に到着、ちょっとした旅気分を味わえます。ふるさとに帰ってきたような田舎の漁師町のたたずまいを五感のすべてでどうぞ存分に。
どこか懐かしいノスタルジックな町並みを歩き、温泉で温まって新鮮な海の幸を味わう。
とっても贅沢な一日が過ごせる加太の町は、
ほっこりのんびりと旅がしたい時にお勧めの場所です。

★南海電車で行く!ぶらりたび★
◆南海電鉄1日フリー乗車券+昼食+入浴付き!
◆新鮮な魚料理を味わう、ぶらり港町への旅…♪
★南海電車で行く!加太へのたび★
懐かしさ感じる港町で新鮮な海の幸を満喫!*゚.○
『大阪屋ひいなの湯』日帰りプラン♪
温泉に入って美人肌になろう!
加太の町には温泉もあります。豊富に含まれる重曹泉の効果で、しっとりスベスベになる泉質が特に女性に人気で
す。
●○● コース ●○●
(めでたい電車に乗りますので多少の行程の変更があります)
08:45難波駅発 → 09:43和歌山市駅着 → 09:55和歌山市駅発 → 10:20加太駅着 → 10:50 送迎バス → 11:00 大阪屋ひいなの湯到着後 入浴12:00 お食事開始 → 14:30 ひいなの湯出発 → その後加太を歩いて散策しましょう!

帰りの電車は出発前に決定いたしますが 難波駅に遅くとも20時には到着するように致します。
早めに帰りたい方はそれでもかまいません。

散策は
〇美しい海岸線が望める「加太港」
〇パワーをもらえる淡嶋神社(御朱印)
〇加太おさかな創庫
加太の港にある「加太おさかな創庫」では、紀淡海峡でその日獲れた新鮮な魚介類を
販売している「昼市」もありますので、ぜひ立ち寄ってみてください。
〇絶景が楽しめる「役行者堂」
高台にある「役行者堂」。
修験道の開祖といわれている役行者(えんのぎょうじゃ)という呪術者が修行を積んだ
場所だそうです。
石段を117段登っていくので結構きついです。
登るなら途中休憩を入れながらゆっくり登りましょう。

〇神秘的な樹木に出会える「常行寺」
左手に「常行寺」が見えてきます。境内の中からは、柏槙(ビャクシン)という
ヒノキ科の常緑針葉樹が顔をのぞかせています。
台風の被害などで、現在は南側の部分にのみ緑葉を残しているのですが、
その緑葉部分の緑色と、枯れてしまった白色の部分のコントラストも魅力的に感じます。

加太のおすすめグルメ!
☆キシモトのあげパン
あんこの入った、まあるいパンに砂糖がまぶしてあり、サックサクでとっても美味しい
揚げたての時間帯を狙っていくのがおすすめです.

☆小嶋商店のよもぎ餅
加太の山林から摘んできた天然のよもぎで作っているので、香り豊か。
お餅も柔らかく、しっとりしています。甘さ控えめらしい^^
その他 良いところがあれば教えてくださいね。

注::
個人連絡(氏名、生年月日、緊急連絡先)はすべてラインでお願いいたします。
旅行代金は 3/10までに 5,980円お振込みください。ラインにて振込先をお知らせします。
3/11以降はキャンセル料がかかります(旅行社規定通り)

春の小旅行を楽しみましょう!!!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。