夜行特急で行く雲海&星空鑑賞ツアー………秩父三峰神社

このイベントは終了しました

夜行特急で行く雲海&星空鑑賞ツアー………秩父三峰神社
開催日時:

開催場所:埼玉県西武秩父 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ようこそ、銀河鉄道151へ!
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 9400円
料金用途 往路交通費、お弁当代、祈祷代他
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 銀河鉄道151コミュ限定
開催日時
開催場所 埼玉県西武秩父 地図を見る
募集期間
イベント内容 奥秩父の雲海・星空鑑賞を夜行特急で行ってみましょ(*^^*)

特急車内で星空鑑賞の説明や星座早見盤の使い方講座を聞き鑑賞後は三峰神社拝殿にて開運の祈祷を受けましょう。

池袋駅……22時~23時発(臨時特急レッドアロー号)

西武秩父駅より専用バスで三峰神社へ
雲海・星空鑑賞・開運祈祷

6時30分~7時10分 三峰神社で軽食(お弁当)
お弁当はふるさと祭201出場の秩父わらじ味噌豚丼の予定(^o^)

三峰神社7時20分専用バスで西武秩父駅へ
9時頃着……ツアー解散

解散後はイベント参加者そろって池袋ヘ
(各自帰りの特急券、乗車券を駅にて購入)

池袋駅にて解散。


☆雲海・星空鑑賞は自然現象であるため当日の天候やその他の条件により見れない事もありますがその際、料金は返済されないこと予めご了承下さい。

☆帰りの西武秩父駅から池袋駅までの交通費は含まれておりません。

イベントレポート

もっと見る

こんにちは。昨日はお世話になりました。
星はたくさん見えるのかな、雲海はどんななのかな…と楽しみにしてました。結局願いは叶いませんでしたが、雨が降ることもなく日の出を見ることができたし、なにより夜の遠足にワクワク感がとまらず、とても楽しかったです。
星がたくさん見える…阿智村にも行きたいし、またこちらの企画でもリベンジできたらいいなと思いました。
企画してくださったなおさん、ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

追伸 さすがに疲れて昨日は爆睡してしまいました(^^;)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

雲海・星空鑑賞ツアーにご参加ありがとうございますm(__)m。
ご参加8名となりましたので締め切らせていただきますね~。