「軍の大半はプーチンを嫌っている」ウクライナ侵略に参加したロシア兵が覚悟の証言 

ウクライナ侵攻に参加したロシア軍の兵士
パベル・フィラティエフ氏(34)

これは信じられない驚きの貴重な
そしてまさに覚悟の証言である。。。


フィラティエフ氏はロシア軍の第56親衛空挺襲撃隊の隊員だった。経済的な事情で軍に所属することになり、ロシアが一方的に併合したクリミア半島の訓練場に駐留していた

そして2月24日、侵攻の日を迎えた。この時、詳しい情報は何も聞かされていなかったし、最後まで
知らされることはなかった・・


実際にミサイルが発射され、航空機や軍のヘリが機動し始め、戦闘状態になった時、まず思ったのは、“相手は誰なのか”でした。理屈