趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

この指と〜まれ<Give me a hand

この指と〜まれ<Give me a hand

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

116名

ニュース・その他

参加申請 誰でも参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介


福島の事故は放射性物質を
  大気や水中に広げることで地球を汚しました。

この重い責任を感じることなく
  目先の経済性だけで原子力政策を推進することは
     国家としての品格を失い
       地球倫理上も許されないことです。
          高潔な義憤をここに表明致します。


   「由(よ)らしむべし、知らしむべからず」
       思考を奪われた羊でなく
         尊厳を持った人間であるために
             私達の叡智が問われています。

自分だけでなく、周りや地域、
日本や世界にまで思いを馳せられる方々との
オフ会を年に1 度、命ある限り続けていきたく存じます。

たった1 回限りの私達の人生
最終章に心ある方々との出会いは
さまざまな可能性を秘めています。
どうか皆様のアイディアをお寄せください。

  一堂に会することが難しい方もご入会下さい。
     そして思いを吐露ください。
        お心を頂ければ
          それは皆様への大きな力と情熱の
              援護射撃となります。

  私達の生命だけではなく、
  子々孫々に渡り、
  健康に生きることを脅かす
  原発稼働に立ち向かい
  共にその輪を大きく拡げて参りましょう。
  それは私達大人の務めであり、責任でもあるのです。

  総選挙では予想通りの結果となりました。
  再稼働も容易になることでしょう。
  でも、諦めず、怯まず、怠らず
  ご一緒に前に向かって
  歩いて参りましょう。
  


★A) 『放射能汚染の世界地図』
    (フランスの大気環境教育研究センター)
    アクセスブロックをされ、唯一このサイトで観られます。

日本は米国、カナダ、アラスカにまで汚染を拡げた。
(拡大可能)
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/5003595.html

★B) 汚染されていないのは、南半球だけ。
http://www.youtube.com/watch?v=LFQ-INYIv-0&fea..

★C) 福島原発廃炉作業の絶望
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/232.html




共に志を同じくする「卒原発コミュ」のご紹介です。
どうぞよろしくお願い致します。

原発問題をはじめ諸問題を語るコミュ「未来を決めるのは私たち」http://smcb.jp/group/28511?tr=mp_28ڒ2Cnt

(コミュの写真)
伊勢湾の日の出

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 原発
  • 反原発
  • 卒原発

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

あんみつ姫様から管理人へのメール紹介

以下の通り、あんみつ姫様から 久しぶりに管理人へミニメールがありました 本会の代表者である姫様の活躍を 皆様にも知っていただきたく紹介いたします 現管理人はリタでありますが 今年のオフ会幹事はケンタさんにお願いしております リタよりももっと管理人に適任な方もおられ...

管理人交代のお知らせ

ご無沙汰しております 今、気づいたのですが 管理人からのお知らせとしてメンバー各位へ ここから伝えることができるようなので 話題に投稿した下記同文書を再度お知らせとして 周知いたします メンバー各位へご報告いたします 保拝一刀さんに代わり 現在、管理人は私、リタ...

コミュニティの新着話題

もっと見る

エデンの東
エデンの東さん

コメント 0

ドイツから駐留軍を減らしたアメリカーー日本中のバカなマスコミ記者たち、おおよびいんちき右翼の方々へ

アメリカ軍の一部撤退は アメリカ支配層からみれば 歓迎すべきことだということ 日本のマスコミのほぼ100%の 記者たちはわかっていない... だから読売も産経も日経も朝日も共同も ばか記者の集まりだというのです(笑) ドイツはばかだなんて叫ぶ いんちき右翼(ネ...

つだみつぐ
つだみつぐさん

コメント 6

内閣支持率60~70%の衝撃

日経ではなんと、内閣支持率74%?歴代第3位? 理由の第一位が「人柄」? 事実を検証してみよう。 「次の総裁は?」という世論調査で菅氏をあげていたのは3%だった。 つまり、左右を問わず「菅氏が首相にふさわしい」と考えていた人はごくわずかだった。 まあ、あた...

エデンの東
エデンの東さん

コメント 4

だれが首相をやるかではなく自民党体制を壊すことーー

ある方がこんなふうに書いていた日記がありました 「私が不思議だと思っていたのは こんなひどい男(安倍)が、 30%の支持を維持し続けてきたことであった」 これについて僕はこう考えます。。。 これはトランプとまったく同じ構造です あんな極悪非道人トランプを心...

イベント

もっと見る

2017年「この指と〜まれ」IN TOKYO ー今年は愈々東京で!

受付終了
  • 東京都港区新橋1-15-5ベルサ4F 過門香新橋店

  • 7名/定員10名

  • この指と〜まれ<Give me a hand

  • コミュニティ この指と~まれ Give me a hand *会合場所変更のお知らせ* 2016年は諸事情によりやむなくオフ会を見送らせて頂きましたが2017年秋、いよいよTOKYOにて開催の運びとなりました。 今年は東...

「年一度の この指とまれ<Give me a hand in 名古屋

受付終了
  • 愛知県愛知県名古屋市中区丸の内2-5-10アイリス愛知

  • 9名/定員30名

  • この指と〜まれ<Give me a hand

  • 開催趣旨 初めての幹事ということで、このイベントの立ち上げなんか、理解できないままに書いております。重複などや欠落があるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。 開催場所は、名古屋城近くの 「アイリス愛知」 で開催いたします。...

年に一度の「この指と〜まれ」

受付終了
  • 大阪府大阪府   ちくちく家 西中島南方店

  • 10名/定員10名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • この指と〜まれ<Give me a hand

  • 食べる行為は初発の根源。 人間の三大欲の一つです。 マナーでお人柄も分かります。 そやから、仲良うなるのに食べることは欠かせません。 趣味人倶楽部にご縁があって、その中で卒原発コミュでご一緒させてもろぅて、まぁ〜不思議な縁(えにし)...

イベントレポート

2017年「この指と〜まれ」IN TOKYO ー今年は愈々東京で!

大変お待たせを致しました。
ようやく4カ月ぶりに世界一周クルーズから帰宅を致しました!

パソコンを通電せず4カ月間、セキュリティーが異常に高くなり、趣味人やメールアドレスからも締め出され、放浪を丸5日間余儀なくされた末にや~っと辿りつけましたぁ。                        (´0`;)ハァハァ

最後の締めに皆様とお逢いでき、濃密なお話と共に、食物や体への思いまで同一であることに今更ながら驚き、人生を広く深く、そして少し長く生きている実感を味わうことが出来ました。

本当にお人との出会いは中華料理と同様に美味なご馳走です。
そして何と皆様、魅力的なお貌をなさっていらっしゃるのでしょう。生き方はお顔にまで表れて参ります。
年に一度は皆様にお逢いしたく、これこそが生きている証だと存じます。

卒原発とは政治の裏側や、世界のビジネスまで結びついた金権体質を、批判だけではなく提言、提案をし生活にまで投影してゆくことでもあるのです。

民度の高い人々との出会いに熱く感謝をし、主催者、幹事を完遂下さいましたジョゼ、ベラさんを初め、保拝さん、お越しを頂きました全ての皆様に心より深くお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

そしてお越しになりたいのに諸般の事情で来られなかった皆様、毎年ず~っとお待ちしております。
この指と~まれ<give me a hand.

2017年「この指と〜まれ」IN TOKYO ー今年は愈々東京で!

この度、主催者、幹事を務めましたジョゼ・ベラです。

11/25(土)の東京OFF会は、世界一周の船旅を終えて下船なさったばかりのあんみつ姫を迎えみなさまのご協力の元に無事終了、
楽しくも濃い内容のひとときでした。

7名+筆談記者2名、総勢9名での会合、美味しい中華料理の味わいもそこそこに話に花が咲き、気が付けばお開きの時間が、の盛会となりました事ご報告致します。

慣れない幹事役、開催まで何かと不行き届きな面、管理人の保拝さんがサポートして下さりこんにちを迎えました事改めてお礼申し上げます。

尚、今回のイベント立ち上げで暫定副管理人の立場を取らせていただきましたが役目を終え副管理人は退かせて頂きますのでご了承下さい。


年に一度の「この指止まれ」

さて来年は何処で開催でしょうか。

大阪、静岡、福島などの候補地が上がってきてます。

楽しみですね。


ただの食事会では聞けない、話せない濃い内容、

ご参加の皆さまの意識の高さに感嘆しつつ出会いに感謝、

改めて申し上げます、ありがとうございました。


またお会いしましょう!

ケンタさん

2017年「この指と〜まれ」IN TOKYO ー今年は愈々東京で!

ジェゼ・ベラさん、
幹事役お疲れ様でした。
禁煙で騒がしくなくよかったです。
有難うございました。

4回目のオフ会と成りましたが、毎回、個性的な内容で素晴らしいと思います。
今回は海外を含めての有益な(外部へ話せない)事例を聞き、非常に勉強になりました。

眠り猫さん、極楽鳥さん、CH仕事人さん、初参加有難うございました。
それに筆記者お二人の参加で、そのような制度があることを知り賢くなりました。

あんみつ姫さんへのお願い。
次回は大阪でとの話ですが、この会の原点である福島での開催を考えてみませんか?