虐待事件でいつも思う信じられない反応---老人ホーム虐待も同じこと

静岡の保育園で驚くべき虐待事件が
発覚

園長は説明会で具体例をあげて
いくつかの虐待事実を認めた

保護者側の怒りはもちろん責任者としての
園長に向けられたが

暴虐を働いた3人の女保育士に強く向けられた
「今すぐここに連れてこさせて謝罪させろ!」と・・・


僕はこの手の事件が起きた時の
被害者側の対応がどうもとんちんかんだ
と毎回感じている

まるで3人の犯罪者が懲戒免職でもくらえば
それですべてがおわりかであるのような
状況が理解できないのだ

この事件が起きた背景は容易に理解できる

30~40人もの園児を1人でみなくては
いけない過酷な状況に