趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

楽譜の出来上がり報告

以前アイアイさんから紹介されました、Back O town blues の楽譜が出来、アイアイさんからも
許可が取れましたので、37番目のLime house blues の代わりにこの曲をジャズブル−ス曲(課題曲)として認定したいと思います。

改めまして Catherine Russell http://www.youtube.com/watch?v=rxIWXCmO5nE

彼女の歌っている歌詞付きで楽譜作って頂いてます。
会員の皆様には何時かトライして下さい。ご希望の方はメ−ルください。

それから大変ブル−ジ−な曲の10番、I 'd rather go blind の楽譜もできました。
こちらもビヨンセの歌っているのを歌詞付きで譜面に起こして貰いました。
こちらも申し込んで下さい。

Beyonce http://www.youtube.com/watch?v=kINgoe53Qjw

コメント

モモタロ−さん

2013年08月15日 12:34

志麻さん
そうでね、コメント訂正しようと思いましたが、コメント一度書くと削除しかないんで、慎重にかかないといけませんね。
おっしゃるとうり、Chess Records の物語です。特に映画の一場面としてみると感動的なシ−ンでした。

志麻さん

2013年08月15日 10:24

おはようございます

昨日TUTAYA で『Cadillac Record 』借りて見ました。
Etta James の物語というより、Chess Records の物語と言う感じで
黒人のブルースが受け入れられ、やがてロックンロールへと移って行く
過程が良くわかりました。
後半、Etta James の役をやったBeyonce が「I'd rather go blind 」を
レコーディングする場面が圧巻でした。

モモタロ−さん

2013年08月13日 23:53

ひろひろさん
work song  かっこよく歌えたらこの曲も大丈夫ですよ。

モモタロ−さん

2013年08月13日 23:49

トマト☆さん
全くテンポは同じですが、ピアノデュオとバンドの違いなのでやはり管楽器が入った方が良い感じです。
なかなか、難しい曲なのですが折角楽譜作って頂いたので是非お願いしますよ。

トマト☆さん

2013年08月13日 18:52

ひろひろさん、ズルいな〜^_^;難しそうだけど…チャレンジャー行かせて貰います!発進!(笑)

ひろひろさん

2013年08月13日 18:29

どちらもカッコいいですね。

Catherine RussellのBack O town blues は、すごいブルージーって
感じがします。
歌ってみたいけど、かなりの表現力がないと、、難しそう。。。
トマト☆さんのを聞いてからにしようかな。

トマト☆さん

2013年08月13日 16:01

Catherine Russell !いま旬で大好き!!! Back O town blues も歌ってみたい予定曲です。

モモタローさんのアップした動画、イイですね〜♪
私がいつも見ているのは・・・

http://www.youtube.com/watch?v=F8m0LHvGCmY

ちょっと、テンションが違う?

モモタロ−さん

2013年08月13日 15:43

志麻さん
そうでした、Cadillac Records という題名でした。最近スタ−チャンネルで放映していまして改めて感激していました。
結構Etta james 好きな方が多くて嬉しいですね。

志麻さん

2013年08月13日 13:29

モモタローさん

私は以前にも書いたかもしれませんが、R&Bが好きで
午前中もずっとこの曲をかけながらいました。
色々調べたら映画もあるようなので、近いうちに借りに行くつもりです。
『Cadillac Records 』ですね、あると良いけど〜

Etta James を参考にして『The Very Thougt Of You 』を歌っています。
Etta James には程遠いのですが・・・(>_<)

モモタロ−さん

2013年08月13日 11:29

志麻さん
ジャンル的にはR&B だと思いますが、映画ではEtta james物語役をBeyonceが熱演していまして、機会がありましたら見て下さい。

志麻さん

2013年08月13日 10:08

I'd rather go bilid

60年代のR&Bを彷彿させる曲ですね。
そう思って聞いていたら、Etta James が歌っていたんですね。
良いですね〜とても好きです♪

モモタロ−さん

2013年08月13日 00:07

Clayさん
私も映画でビヨンセが歌っているシ−ンが焼きついてまして、何時か歌いたいとおもってました。

勿論ジャズブル−ス曲というのには少し無理があるかもしれませんが、後世に残る名曲だとおもいます。

Clayさん

2013年08月12日 23:45

いいですね!特にI 'd rather go blind が好きです♪