シルバー&ゴールド、コミュ

シルバー&ゴールド、コミュ

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

30名

アート・文化

参加申請 誰でも参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

前略、

旧「爺、婆、シングルコミュ」
改め「シルバー&ゴールド、コミュ」

第4回オフ会、を契機に、シングルのしばりを解除して、
シングル、セミダブル、ダブル、トリプルの皆様の参加も、シルバー&ゴールドの自覚のある方ならば、承認することにしました。

いずれにしても、来るべきエンディング、誰もがシングルには、なるわけですが、いろいろな立場での、生き方、覚悟を語れる会にと思います。

常識にとらわれない、皆様の参加お待ちしています。

全国対象コミュなので、頻繁なオフ会はできませんが、せっかくのご縁、無理のない範囲で、顔を会わせることも、よろしいのではないでしょうか?

これまでは、駄目な管理人をサポートする、優しい皆様の集まりのコミュのようでありましたが、、、

どうぞ、各地のシルバー&ゴールドエージのみなさま、このコミュを通じて、様々な生き方を発信し、時にはリアルで顔を会わせて、生きてる一日一日を楽しみませんか?

シルバー&ゴールドのツイッター
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1793583

方言でどうぞ
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1793582

恥じかき、作品発表
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1793910

全国の野草を愛でませんか?
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1798595

今日は、何を召し上がりましたか?
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=1848001

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 温泉オフ会
  • 脳トレにオシャベリ
  • お茶飲み友達

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

簡単に一覧表つくってみました。

2014、12、20 現在です。特に意味はありませんが、どの辺に、みなさんが住んでいるのか、わかるのも、いいのでは? みなさんのところに、お邪魔して、公表されている情報だけを使ってます。個人的に知ってることは、ヒ、ミ、ツ。(笑) みなさん、雪がなさそうでいいで...

第4回関西初オフ会/173

みなさま、管理人無事に、まだ雪の残る東北にもどってきました。 初顔合わせの皆様、参加ありがとうございました。 雨のため夜の空中庭園はいけませんでしたが、管理人は、サポートしてくだった方のおかげで本日、目出たく予定をクリアしてきましたが、、、 出発前、空中庭園と...

コミュニティの新着話題

もっと見る

ともえ

コメント 2

みなさん、生きてますか?

全く放置している、シルバーコミュですが、コロナ禍のもと、いかがお過ごしでしょうか? 私は、娘と定期的に出掛けていた全国ウォーキングの旅もすっかり中止になって、圧倒的に、インドア派になってます。 本日の日記にも書きましたが、この高齢者コミュを閉めようか迷っていま...

秋好

コメント 1

人生振り返り此で良かったか

今ラジオ聞いてたらtimemachineが有ったならやってて皆さん投稿したのアナウンサーが読んでた  結婚前にとか、百年先にとか ま皆さん過去に戻りやり直したい感が多々 俺的にはそれもありかなと思う カタヤ自分が選択した道否定は今の俺をばかにしてんのか 鏡に向かい...

イベント

もっと見る

イベントレポート

川渡温泉にいこう。

ズバリ!「昭和の温泉」という感じでした。

お風呂はすばらしく、一件の旅館で2種類の泉種を楽しめました。

部屋とお風呂が近く、入りやすかったです。

宮城の温泉にいこう。

泊まったホテルの食事は晩・朝ともよかったです。

国道457号からの入り口に大きな標識を立てて欲しいです。

参加者はみなさん和気藹々と会話されていました。

お風呂もなかなかよかったです。