GWおひとり様は、いきなりハズシました(^_^.)

天気に恵まれたGWですね〜♪
実家で開花した藤の花を見て、そういえば・・・と、
樹齢100年超の藤の花を見に行ったら、開花なし・・・

2年ほど前にバッサリと切り詰めたと聞いていますので、
今年あたりは開花♪ 期待してたんですけどね〜。

先週は在宅映画三昧でした。

「舟を編む」原作をよく表現できていた気がします。
地味にコツコツと積み重ねる辞書作成のお仕事
出版業界なのに派手さが無く、心に暖かさがにじみました。
ファミレスでギャル語に耳を傾けるおじさん二人の姿、笑えました♪

「テルマエ・ロマエ」あの阿部寛でもローマ人役は無理でしょ〜
と、見始めて、