☆大阪城☆夢心地の香り梅林苑~淀屋橋の素敵なレストラン~大阪の魅力ウオーク

このイベントは終了しました

☆大阪城☆夢心地の香り梅林苑~淀屋橋の素敵なレストラン~大阪の魅力ウオーク
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大阪ウオーキング2432
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • レストラン
  • 満開の梅林
  • おおさかウオーク
料金
  • 1500円
料金用途 レストラン
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪市 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆大阪城は姫路城~熊本城と並んで日本三名城の一つに数えられています。1583年に羽柴秀吉(豊臣秀吉)が築城をしましたが1615年の大阪夏の陣で大阪城は落城し秀吉退却後は徳川秀忠によって再建されました。
現在の天守閣は3代目であり、周囲は大阪城公園として整備されています。
このように歴史を重く感じさせる大阪城にある大阪城公園は春になると桜の名所として知られる場所ですが実は梅も多く咲き誇る梅の名所でもあります。

☆大阪城をバックに100品種1270本の梅林は最高。

☆厳しい寒さの中で百花に魁て花を開き清楚に香る梅の花。

◎JR環状線の大阪城公園駅改札出てスグ左に9時25分に集合。

流れ
大阪城公園駅改札~不思議な大阪城~天守閣~GOEMON~梅林苑~桃園~水都おおさか~プリンセストヨトミ~のんびり大阪を一緒に歩いてまだまだ知られていない大阪の魅力を見つけましょう::::::

◎希望者のみ天守閣の見学。
(天守閣からの梅林は見事です)

☆夕方に解散します。

◎コースは当日の状況から変更あります。

◎春から秋のハイキングなど説明会。

☆淀屋橋で人気ナンバーワンレストランですのでダメな時もあります。

☆(千日前~道頓堀で№2のレストランに行きます)

☆雨天 活動。

☆時間があれば高級ホテルの源泉足湯温泉(無料)に行きます?

☆イベントは企画会社が行うようなプロの営利イベントではありません。

☆有志が集まって社会人としての自覚を持って自己責任で歩くものです。

☆イベント中の事故等につきましてはコミュニティ管理人・参加者いずれも責任は負いません一切は自己責任として参加してください。

☆複数の同じコミュに参加されてる方は参加できないです。

◎イベント中は禁煙です。

◎幹事の都合でやむを得ず中止とさせていただく場合もございます、予めご了承ください☆☆☆

イベントレポート

もっと見る

素敵な梅林苑と久しぶりの大阪城 そして美味しいランチと とても楽しいひとときをありがとうございました。
そして 又みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

凄く行きたいイベントなのですが、この日は丁度、娘の国立大2次試験当日。(関西圏でないので、私も同行します)
今回に限らず全然イベント参加できなくて申し訳ないですが、子供の進路がはっきり決まったら、参加させていただきますね。