趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆満開の桜☆ 世界遺産 高野山町石道踏破コース

このイベントは終了しました

☆満開の桜☆ 世界遺産 高野山町石道踏破コース
開催日時:

開催場所:和歌山県高野山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大阪ウオーキング222
主催者 すみ222
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 神仏融合はじまり社
  • 桜だより満開
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 2名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバー限定
開催日時
開催場所 和歌山県高野山 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆1200年間、歩みを止めない道があります。

☆弘法大使が開いた祈りの道を念じながら歩きましょう。

☆神仏融合はじまり登拝。

☆真田幸村 九度山〜世界遺産 慈尊院〜天空の聖地〜大門〜仁王〜ケーブル高野山駅まで約27キロ。
(7時間くらいハイキング)

☆慈尊院 (世界遺産)
高野山町石詣でのスタート地点。高野山を開くにあたり、一山の庶務を行う政所とされたところ。弘法大師の母がわが子を慕ってここに住み、その没後、女人霊場として有名に。

☆丹生官省符神社(世界遺産)
弘法大師が慈尊院を創建する際、その鎮守として丹生・高野明神を祀ったのが始まり。社殿は、春日造りの壮麗なたたずまいです。
高野山の地主神である丹生明神と、その子で弘法大師を山上へ案内したという狩場明神が祀られています。杉木立の中に朱塗りの太鼓橋、楼門、本殿が美しく映えています。

☆大門 (仁王)
コース最後の急な坂を上りきると目前に現れる。高野山の入口にそびえる朱塗りの総門。両脇に構える金剛力士像が圧巻です。

☆南海高野線 難波駅 4番線 7時04分発 橋本行き急行の運転手さんの車両後ろ7時に集合。
(乗り遅れたらアウトです;;;;;;)

☆持ち物 弁当、お菓子、飲み物、敷物、雨具、熊鈴。

☆雨天中止。
(前日に伝言版に連絡します)

☆コースは当日の状況により変わります。

☆イベントは企画会社が行うようなプロの営利イベントではありません。

☆有志が集まって社会人としての自覚を持って自己責任で歩くものです。

☆イベント中の事故等につきましてはコミュニティ・管理人・参加者いずれも責任は負いません、一切は自己責任として参加下さい。

☆参加者みんなで助け合えるとこは助け合いつつ楽しいイベントにしましょう。

☆幹事の都合でやむを得ず中止とさせていただく場合もございます、予めご了承ください☆

イベントレポート

もっと見る

keiさん

管理人様、おつかれさまでした~m(_ _)m
すごく楽しかったですネ
かなり歩きましたが、疲れたというよりは
日頃使わない筋肉をフル活動させ、身体も気持ちよかったですヨ♪
熊‥の遠吠え‥‥‥初めて聞きましたが、
怖かったですよね~
けど、熊鈴のおかげで助かりよかったです。
私も熊鈴買おうと決めました(笑)
山桜がキレイで、山中で流れる水の音や滝の音、マイナスイオンいっぱいで癒されました。
素敵なトレッキングコースに連れていってくださり、ありがとうございました。
今度は、高野山の中をブラブラ散策したいです。
また次回イベントも楽しみにしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。