渓流沿いに滝ハイキング~涼しい寺小屋で読書~冷やりするビール工場見学

このイベントは終了しました

渓流沿いに滝ハイキング~涼しい寺小屋で読書~冷やりするビール工場見学
開催日時:

開催場所:大阪府箕面市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大阪ウオーキング2432
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 夏の涼
  • ハイキングウオーク
  • 日本一長い商店街市場
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府箕面市 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆テニスの後輩男性1名が冷んやりするビール工場見学に参加~5名で活動します::::::::::

☆のんびりゆっくりマイナスイオン滝の音しぶきで涼しく歩きます☆☆

☆気温が5度ダウンする滝で快適に::::::::
(温度計もあります::::::)

◎集合場所 阪急電車 箕面駅改札出てスグ左に9時25分集合。

☆箕面山は大阪市内からわずか30分の距離にありながら多くの昆虫、野鳥、動植物が棲息する自然の宝庫です。 東海自然歩道の西の起点であり国定公園に指定されています。
☆夏は緑で彩られ美しい自然をお楽しみいただけます。
☆日本の滝百選にも選ばれている壮麗な箕面滝までは渓流沿いのハイキングコースで水と緑の景観を楽しいですよ。 また公園内にある箕面昆虫館では一年中チョウが飛び交う放蝶園をはじめ珍しい昆虫の標本などが展示され楽しく学ぶことができます。

☆二宮金次郎~

☆1万円札の福沢諭吉〜天は人の上に:::::::
千円札の野口英世も;;;:::::::

◎コースは当日の状況から変更あります。

◎歩行距離 6〜8km (ハイキング初級)

◎持ち物  軽食、敷物、飲み物、雨具

◎箕面駅で食べ物、飲み物の買い物もOk。

◎参加費  無料  

◎雨天活動。
(コースは当日の雨の状況により変わります)

☆イベントは企画会社が行うようなプロの営利イベントではありません。
☆イベント中の事故等につきましてはコミュニティ・管理人・参加者いずれも責任は負いません、一切は自己責任として参加下さい。

☆寺小屋は盆休みかも::::::??

☆アサヒビール工場見学(アルコール駄目な方は新鮮なジュース~色々あります::::::::
とにかく涼しいです::::::

☆日本一長い商店街~楽しい市場ウオークにも行きます:::::::::::
(買い物もOK)

イベントレポート

もっと見る

さん

ビール工場 見学 最高でした。
又 次回も宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。