趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(納寅)パワースポット23キロハイキング(健脚者向け)

このイベントは終了しました

(納寅)パワースポット23キロハイキング(健脚者向け)
開催日時:

開催場所:大阪府奈良県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 大阪ウオーキング222
主催者 SUMI
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ぽっくり寺
  • 毘沙門天王納寅
  • 上級者ハイキング
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 2名
募集人数 3名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 メンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府奈良県 地図を見る
募集期間
イベント内容 JR関西本線 法隆寺駅 改札出口 9時20分に集合。

法隆寺駅〜ポックリ寺〜廃線跡〜SKT48〜::::::::

納寅〜信貴山むかしばなしから毘紗門天王様〜

健康運〜仕事運〜家族運〜幸福恋運〜金運を得るために活動します。

今から1400年余年前 聖徳太子が建立した守護神の奈良の信貴山はパワースポットです。

万葉集川〜廃線跡〜信貴山門〜寅饅頭〜仁王門〜開運橋

〜観光協会〜お土産屋さん〜大トラ〜千手院〜守護神〜

KST48〜銭亀大明神〜耳成山、畝傍山、天の香具山、大和三山一望の展望台〜守護神〜

南無観世音菩薩様〜 貧乏神〜悪運が消滅し仕事運、

健康幸福運を頂ける不思議な神様にもご対面します。

若き日16歳の馬に跨る聖徳太子にご対面〜隠れた場所にある大金の神様に会いにいきます。.

あまり知られていない場所でかなりオススメです。株の神、恋の神、幸仏様もいらっしゃったり、十一面観音菩薩様、、子安観音様、不動明王様にも会えたりパワースポット満載

●持ち物 歩きやすい靴かトレッキングシューズ、飲み物、雨具。

●雨天 活動。
(大雨長雨中止)
当日の朝7時までに連絡します。

●コースは当日の状況により変わります。

●また、以下、注意事項に了解頂ける方のみコミュニティ参加お願いしますm(_ _)m

1)ウォーキング、ハイキングが好きな方。

2)みんなと仲良く楽しめる方。

3)時間厳守できる方。

4)ナンパ、コミュニテイの勧誘は禁止。

5)マナーのある方。

☆イベントは企画会社が行うようなプロの営利イベントではありません。

☆有志が集まって社会人としての自覚を持って自己責任で歩くものです。

☆イベント中の事故等につきましてはコミュニティ管理人・参加者いずれも責任は負いません、一切は自己責任として参加して下さい。

☆参加者みんなで助け合えるとこは助け合いつつ楽しいイベントにしましょう。

☆複数の同じコミュに参加されてる方は入会できないです。

☆同じコミュ管理人、副管理人の方は入会できないです。

☆イベント中は禁煙です。

●幹事の都合でやむを得ず中止とさせていただく場合もございます、予めご了承ください☆☆☆

●平成27年イベントは世界遺産 高野山石道27キロハイキングか六甲20クロスハイキングか北アルプストレッキングの予定です。

●関西国際空港10時までに集合〜沖縄リゾート:::北海道登別温泉ウオークも企画します。
(1泊2日で2万円くらいの予定)

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
  100点

■会場の雰囲気、交通の便の良さ

 法隆寺で降りて吉田寺は人がいないから静かでいい感じの
 ぽっくり寺でしたね。1000年くらい前にできたから
 歴史もあってなかなか良かったです。
 そのあとは信貴山へ・・
 道を行ったり来たり・・登ったり下ったり・・
 たくさん歩いて健脚になりました。
 年末のいい思い出です(^^)/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

SUMIさん

平成27年ガオーハイキングは思い出に残りますね::::::

23キロ::::6時間くらい歩きましたね:::::::::

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。