趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

都内の親水公園の緑道散歩

このイベントは終了しました

都内の親水公園の緑道散歩
開催日時:

開催場所:東京都江東区南砂5-24 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 仙台堀川公園
  • 横十間川親水公園
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 20名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 武蔵野くらぶの会員限定
開催日時
開催場所 東京都江東区南砂5-24 地図を見る
募集期間
イベント内容 江東区内の親水公園の緑道を歩きます。 昔、運河として使われていた幾つかの堀割は河川公園や釣り堀、区民の森などに変身しています。

1. 集合場所・時刻 : ①10時00分 JR総武線・横須賀線の 錦糸町駅(お茶の水駅・秋葉原駅から各々4駅目、3駅目です)南口 びゅうプラザ(みどりの窓口)前(主催者が東大島駅まで案内します)
②10時30分 東大島駅(都営新宿線)小松川口 改札口(本八幡駅方向に向かって先頭出口)(多摩地区からは、京王新線から乗り入れている都営新宿線の本八幡駅方面に乗れば一本で行けます)

2. コース: 東大島駅~大島小松川公園~中川船番所資料館~小名木川塩の道(遊歩道)~仙台堀川公園~横十間川親水公園~小名木川クローバー橋~ 猿江恩賜公園~ 錦糸町駅(約8km)

3. 持ち物: 飲み物、雨具(途中のお店で昼食)

4. その他:
○ランチ予約の関係で、1月29日(日)の天気予報で実施の有無を決定します。実施決定の場合、当日予報外れの降雨は我慢して下さい。
○「中川船番所資料館」の入館料200円(20人以上の時は150円)。                                  以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

カランさん

昨日は快晴の中快適な遊歩道を歩くことが出来楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
船番所資料館たいへん興味深く見学致しました。

マカロンさん

ムラちゃんさん
昨日は楽しい水辺歩きでした。
風も止み、気持ちのいいお天気の中
美味しいお昼ご飯、おやつタイム
いつもいつもありがとうございます。

マカロンさん

ムラちゃんさん
昨日は楽しい一日でした。
スタート時の風も止み、気持ちの良い水辺歩きでした。
昔の人の治水の知恵が、今の東京の繁栄に続いているのですね。
お昼、おやつタイム、等々、いつもいつもありがとうごいます。

まよっこさん

都内は行くこともないのでとても楽しみでした。
都会とは思えない景色、江戸時代の水路を想像しながら楽しい一日でした。
船番所史料館の説明もあって、ただ見るだけより良かったわ
お昼も暖かい所で頂けて寒さ感じることなく歩けました。
ムラちゃん皆さん有り難うございました。
差し入れごちそうさまでした。

ケイさん

ご参加のみなさん~お疲れ様でした。
ムラちゃんさん、食事の手配から取りまとめ、お支払いからご案内、本当にありがとうございました。
天気もよくて、たくさんの鳥にも会えて楽しかったです。

さて、写真をアルバムでUPしましたので、よければお立ち寄りください。
https://smcb.jp/users/251680/albums

カンナさん

ムラちゃん、ありがとうございました。
参加の皆さん、お世話になりました。

都会のなかの水辺、釣り堀や水上アスレチック
ダイナミックでユニークな景色も満喫
江東区、面白いですね!
楽しく充実した散策でした♪

ひとりではなかなか行けない場所に
連れて行って頂きいつも感謝です。
またよろしくお願いいたします。

ヤマモモさん

ムラちゃん、ご参加の皆様 今日はお世話様でした!
江東区は水辺の街だったんですね。緑道も整備されて歩きやすく池や運河には
鳥たちも「自分の場所」と言う感じで佇んでいて・・・。
資料館の歴史も興味深く聞かせていただきました。
とっても素敵なコースでした。 ムラちゃん、ありがとうございました。。。
又、よろしくお願いします。

とんとんさん

ムラちゃん、今日も初めて行ったコース、とってもよかったです。
ありがとうございました。
ご一緒いただいた皆さまも、ありがとうございました。
東京には、高層ビルと隣接していくつもの豊かなみどりや水があるのですね。
未知の場所に案内していただくたび、認識を新たにします。

きょうのコースは、藤沢周平、池波正太郎の世界を辿っているようで、暫し
江戸、明治の時代に足を踏み入れたような、不思議な錯覚に陥りました。
あの広い川幅の水辺にいると、荷物を積んだ船が行き交うそのほとりに、
シャモ鍋や「どぜう」のお店などがあるような気がして、夢ごこちでした。

のどかな、いい時代へ連れて行ってくださってありがとう♪

こうじさん

ムラちゃん、皆さん ありがとうございました。
江東区って人口も増えているからお金に余裕があり、
川や公園の整備に力を入れているのを感じました。
少し風は冷たかったですが、気持ちよく歩けました。
何時もながら、おやつも頂き感謝しています。

春野さん

むらちゃん ご参加の皆さん 今日もお世話様でした。ありがとうございました。
行きたかった船番所跡も見れたし、汗もかかなかったし、快適でした♪ ランチではむらちゃんの心配りにすっかり感心してしまいました。いつもながらですけど お世話になるばかりでした。

魔法の手(マホ)さん

参加の皆さん今日はありがとうございました。
小春日和の中、都心とは思えない景色の中を気持ちよく歩けました。
ムラちゃん、いろいろな段取りお疲れ様でした。
差し入れもおいしく頂きました。ありがとうございます。

むぎさん

防寒しっかりして行きましたから寒さはあまり気になりませんでしたよ〜 ^ ^
都内のコースでしたが川沿いの緑道歩き、春の兆しを感じながらのどかで楽しい散策でした。

ランチもそれぞれ美味しそうでした。
取り纏めも大変だったと思います。
いつもながらムラちゃんのお気遣いに感心感謝です。
ムラちゃん、皆さんお世話になりました。
また宜しくお願いいたします。

ムラちゃんさん

今日はスタート時からしばらくは肌寒かったですね。船番所資料館あたりから寒さもあまり感じなくなり、緑道歩きを楽しめたと思います。
水辺のサギ、セキレイにたびたび出会い、また道辺の紅梅、白梅、水仙も春を告げ始めていました。
とんとんさん、カンナさん、ヤマモモさん、差し入れ有難う!!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。