つつじ鑑賞~QPマヨテラス~実篤公園

このイベントは終了しました

つつじ鑑賞~QPマヨテラス~実篤公園
開催日時:

開催場所:東京都 世田谷区北烏山6-16 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 実篤公園
  • 西沢つつじ園
  • QPマヨテラス
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 18名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 武蔵野クラブの会員限定
開催日時
開催場所 東京都 世田谷区北烏山6-16 地図を見る
募集期間
イベント内容 京王線の千歳烏山駅から徒歩15分の住宅街の一角にある「西沢つつじ園」と隣接の「区立烏山つつじ緑地」のつつじ見物と「QPマヨネーズのマヨテラスの見学・実習」と「(武者小路)実篤公園」を訪ねる脈絡の無い組み合わせの街中ウォーキングです。(計4km。園内見物距離を除く)

1. 集合時刻・場所: 京王線 千歳烏山駅 改札口10時00分

2. コース: 千歳烏山駅~ 西沢つつじ園~世田谷区立烏山つつじ緑地~北烏山九丁目屋敷林~千歳烏山駅~隣駅の仙川駅へ電車で移動~実篤公園~キューピー・マヨテラス~ 仙川駅

3. 持参物: 雨具(ランチはいずれかの駅近辺で取ります)

4.その他:
○キューピー・マヨテラスの見学が有るので雨天決行です(コース短縮するかもしれません)
○<訂正>「マヨテラス見学定員の関係で、募集定員が若干少ない・・・」→ 一晩でほぼ満員近くになってしまいましたので、マヨテラスから追加2名の見学枠承認得られましたので16名→18名に増員しました。
○実篤公園:入園料無料(実篤記念館入館には200円。今回は記念館には入場しません。)。仙川駅から10分。
                以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃん、お世話になりました。
咲き誇ったツツジが綺麗!!その種類の多さや見たことのないツツジにビックリ!
QPマヨテラスではサラダとお土産をいただき大満足のイベントでした。
ありがとうございました。

ムラちゃん、参加の皆さん昨日はありがとうございました。
見事なツツジ、凄かったですね!あの近くに住んで毎日見たいくらいです。
実篤公園も竹林も驚きでした。マヨテラスでのドレッシング実験??今後の参考にします。お世話様でした。

ムラちゃん、ご参加の皆さま。お世話になりました。
色とりどりのツツジ綺麗でしたね。
花びらも大小様々であんなに種類が多いのですね。
新緑の公園も知らない植物が多々ありました。
マヨテラスの見学試食ティタイム、充実した一日でした。
ありがとうございました。

ムラちゃん、ご参加の皆さん、ありがとうございました。

ツツジ園、たくさんの種類のツツジが咲いていて充分満足でした。
マヨテラスでは、説明時少々眠くなりましたが
試食では、しっかりいろいろ味を試して美味しくいただきました(*_*)
お世話になりました。

ムラちゃん、お世話になり、ありがとうございました。
最高のツツジが見れましたね。見たこともないツツジもありました。
マヨテラスも楽しかったです。
自宅から20分の場所に、こんなに楽しい所があったんですね~😉
工場見学は今や大人気、これからも楽しみにしてます。
皆様、楽しい1日を、ありがとうございました♪

今日はありがとうございました。さわやかな気候でツツジが咲き始めがきれいで
実篤公園では緑を目を楽しめて、マヨテラスではいろいろなドレッシングを味わえて
楽しかったです。ありがとうございました。

今日はどうもありがとうございました。
たくさんの種類のツツジが咲き競っていました。もう見ごたえ 充分!でした。
マヨテラスの試食とお土産も楽しみにしていましたが、ばっちり やったね!
たっぷりの新緑も気持ちよかったです。
楽しい一日でした。

いや~ 武蔵野くらぶの散策って 本当にいいですね~♫♪
久しぶりの参加
元気に歩けるだけでも幸せ感たっぷりなのに・・・・
皆さん書かれているような お楽しみ企画満載!!
何時もいつもありがとうございます
これからの散策企画も楽しみにしています
今日は本当にお世話になりました

今日はお世話になりました。
見事なツツジと、緑たっぷりの屋敷林と実篤公園を楽しめました。
ツツジは本当に綺麗で、見事な眺めでした。
マヨテラスはサラダの試食が楽しかったです。お土産もいただけて嬉しいです。

それほど歩かないと甘く見ていたら、13000歩を超えていて結構な運動量になりました。いろいろとお手配いただき、ありがとうございました。

調布に住んでいますが、マヨテラスもつつじ園も初めてでした。
久しぶりに参加出来て良かったです。
ありがとうございました♪

ムラちゃん、お世話になりました。
ムラちゃんが夜も眠れないほど心配してくれた甲斐があって、ツツジは十分咲いていました。明るい日の光に映えて、とてもきれいでした。
屋敷林は聞いたことはありましたが、見たのは初めてで、その広さにびっくり!
マヨテラスも楽しかったです。
有難うございました。

ムラちゃん、お世話になりました。

ツツジ園、充分に見頃でした。
ツツジって満開過ぎる散り際は
汚らしくなるので
まだまだツボミが沢山ある今日くらいが
丁度良かったと思います。
屋敷林や実篤公園も新緑が美しく
気持ちよく歩けました。
マヨテラスもとても楽しかったです。
初めて知ることも多く驚きました。
コーヒーも美味しくおしゃべりにも花が咲きました。

いつも色々お気づかい頂き感謝です。
ありがとうございました。

一週間前の情報ではツツジはまだほとんど咲いていないということでしたので、昨日ツツジ園に聞いてみましたら、この3日間の暖かさ・暑さでようやく咲き揃って来たということでしたが、実際に見るまでは心配で昨夜も寝付けなかった(大袈裟!!)のですが、何とか6~7分咲きくらいでしたので安堵しました。(昨年は4月20~~21日頃が満開だったそうです)
「ツツジ~実篤篤公園~QPマヨテラス」と近距離にあるというだけの組み合わせのオフ会でしたが、参加の皆さんのご感想は如何でしたでしょうか?