趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

横浜の自然公園「舞岡公園」散策  

このイベントは終了しました

横浜の自然公園「舞岡公園」散策  
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町1764 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 舞岡公園
  • 昔ながらの自然公園
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 11名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 武蔵野くらぶの会員および同行者(要事前承認)
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市戸塚区舞岡町1764 地図を見る
募集期間
イベント内容 舞岡公園は周辺の市街化が進む中で、昔ながらの田園や雑木林、池の風景が広がる自然公園(28万㎡)です。起伏に富んだ谷戸(小さな谷が複雑に刻み込まれた地形)の散策は四季折々の景観が楽しめます。豊かな雑木林からにじみ出る水は、舞岡川や港南区の馬洗川へと流れていきます。

1. 集合時刻・場所:
①10時20分 JR戸塚駅 (横須賀線、東海道線、湘南新宿ライン、上野東京ライン)の地下改札口出てすぐ左のNewDaysの前 (橋上改札口と間違えないように)
(多摩西部の人は、横浜線八王子駅8時55分発大船行き電車の前から3両目乗車)
②10時30分 横浜市営地下鉄ブルーライン 舞岡駅 改札口

2. コース:戸塚駅~(地下鉄)~舞岡駅~舞岡公園散策~横浜アイス工房~(バス)~戸塚駅

3. 持参物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4.その他:
〇地元のヤマモモさんが現地案内をしてくれます。
〇雨天中止です。               
           以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

フォトカメラ2さん

ヤマモモさん、ムラちゃん、今日はお疲れさまでした。
以前、このコースをヤマモモさんにオフ会でご案内頂きましたが、
今回は全く異なった、尾根道を歩くコースでした。
涼しくてとても気持ち良かったです。有難うございました。
途中モミジが多く見られたので、紅葉の時期にも是非行ってみたいです。

むぎさん

ムラちゃん、ヤマモモさん今日はお世話になりました。
気温がかなり高くなるとの予想で心配していましたが、
今日のコースは木陰も多く気持ちよく歩くことが出来ました。
流石、地元で歩き慣れたヤマモモさんオススメのコースでした♪
又、季節を違えても行きたいですね。
ご案内有難うございましたm(._.)m

ヤマモモさん

ムラちゃん、ご参加の皆様 お疲れ様でした!
今日の歩いた尾根道「ふるさとの森コース」は、是非、皆様に歩いていただきたかった私の大好きなコースです。里山歩きは何か「ホッと」しますね。
お天気に恵まれ気持ち良い散策でした~♪
皆様、今日はありがとうございました。。。

由紀♪さん

ムラちゃん 皆さま お世話になりました。
ヤマモモさん、素敵なコースをご案内いただいてありがとうございました。

舞岡に自然がいっぱいの里山風景が残っているのを初めて知りました。
尾根道なので歩きやすく、変化に富んで、田んぼ、カエルの鳴き声などは、久しぶりに聞きました。
暑い日でしたが、木々を抜けて吹いてくる涼しい風が気持よかったです。
それから果物やお菓子などご馳走さまでした。

みおりさん

ムラちゃん、、ヤマモモさん、参加された皆さま、今日はお世話さまでした。
今日は時折り、涼風が吹き爽やかな公園歩きでした。公園とは言え中々
山道のような歩き甲斐のあるところでした。
おかげさまで とても清々しいウオーキングを満喫できました。

皆さん、ありがとうございました。

ひとみさん

ムラちゃん、ヤマモモさん、ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
木々に囲まれた尾根道を吹きぬける風のお陰で、暑さも感じず心地よい散策を楽しむことが出来ました。
素敵なコースでしたね。それと美味しいデザートやお菓子の差し入れもあり、だいまんぞくの一日でした。
最後の〆のジェラードにおなかも満腹で、帰りの電車を乗り過ごさないよう目を見開いて帰宅しました。
ありがとうございました。

あさがおさん

ムラちゃん、、ヤマモモさん、ご参加の皆さま。
本日はお世話になりました。

暑い一日でしたが木陰の散策は快適でした。
私の好きな里山の風景、田植えも風情があって幼い頃の故郷を想いながら歩きました。福岡育ちの私は初めて桑の実を食べました。甘いですね。

ヤマモモさん、素敵なコースのご案内ありがとうございました。
食後のデザートもご馳走様でした。(^.^)

ムラちゃんさん

さわやかなお天気の下、谷戸、田んぼ、意外と深い森、尾根道、池、古民家と変化に富んだ自然公園で、のんびりウォッチングや桑の実取りなどのハイキングを楽しめました。
案内役のヤマモモさん、冷やしデザート等の差し入れも併せて有難うございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。