<延期実施版> 小金井公園の桜 & 狭山・境緑道の桜並木

このイベントは終了しました

<延期実施版> 小金井公園の桜 & 狭山・境緑道の桜並木
開催日時:

開催場所:東京都小金井市関野町1丁目13-1    地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 小金井公園
  • 桜見物
  • 狭山・境緑道
料金
  • 300円
料金用途 お菓子代
参加人数 10名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 武蔵野くらぶの会員およびその同行者
開催日時
開催場所 東京都小金井市関野町1丁目13-1    地図を見る
募集期間
イベント内容 小金井公園の桜は「日本さくら名所100選」(都内では、上野、新宿御苑、墨田、井の頭、小金井の5公園)に選ばれていて、約50種(ヤマザクラ、ソメイヨシノ、カスミザクラほか)、約1,700本もの桜が植えられています。隣接の狭山・境緑道の桜のトンネル並木も綺麗です。 

1. 集合場所・時刻: 10時30分 JR中央線 武蔵小金井駅 改札口

2. コース: 武蔵小金井駅 →(バス)→ 小金井公園西口 → 小金井公園 →狭山・境緑道 →たけのこ公園→ 小平ふるさと村 →(西武新宿線)小平駅 (約5.5km)

3. 持ち物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他
○お菓子、お団子等の一括購入費(300~400円前後)。
○ 雨天中止です。中止の時は、前日夜に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
                        以 上
   

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃん参加の皆さま今日もお世話になりました。
春爛漫桜のお花見楽しかったです〜♪
花小金井駅にてお先に帰路につきましたが
小金井公園から花小金井駅までの満開の桜に大満足です。
有難うございました。

小金井公園 最高!
絶好のお花見日和でしたね🌸
手が届くような満開のサクラの下で小宴会は嬉しいです\(^-^)/
大満足一日をありがとうございました。
ムラちゃん 小金井公園🌸 毎年 行きたいです(^_-)

今年初の武蔵野くらぶでしたが 見ごろになった絶景の桜並木に迎えられて 
無事完歩できました
これからまた 平坦なコースを手始めに 少しずつ参加させていただきたいと思っています
どうぞよろしくお願いします
本日はお世話になりました

ムラちゃん、皆さまお世話になりました。

小金井公園、狭山・境緑道、小平ふるさと村、初めて訪れました。
満開の桜吹雪の下でのランチ、楽しく美味しくいただきました。♪
お買い物していただいた皆様、ありがとうございました。
今日も楽しい一日を過ごさせていただきました。(^^)v

お天気も良く武蔵野くらぶの皆様と桜お花見出来て大満足‼

毎年桜のイベントは満開時期の予報が難しくて、雨で延期になったのが幸いになりましたね。小金井公園の桜は手が届く高さで見上げると青空に桜が覆い被さるようでうっとり。
花より団子?楽しくて食べ過ぎました(*^^*)
来年もお花見しましょう~宜しくお願いします。

ムラちゃん 参加の皆さんお世話になりました。

満開の桜の下での小宴会楽しかったです♪♪
団子もおいしかった~~^^

ムラちゃんさん、お世話になりました。
みなさん、お疲れさまでした。
さくらの葉がちらちら舞う木の下で、食事をするのも、またオツなものですね。
お会いした時は、また宜しくお願いします。

むらちゃん ご参加の皆さん 今日もお世話になりました。楽しかったです。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
むらちゃん 疲れとれましたか(^^;

今日の小金井公園の桜はほぼ満開で、隣接の狭山・境緑道の桜のトンネル並木も8分咲きくらいでしたが風が吹くと桜吹雪も見られ、良い風情でした。
途中の喫茶店で桜を見ながらの珈琲やアイスクリームもおいしそうでしたね。
今年の2回の観桜オフ会は延期実施も有りましたが、何とか終わりホッとしています。