趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秋川渓谷の紅葉を訪ねて

このイベントは終了しました

秋川渓谷の紅葉を訪ねて
開催日時:

開催場所:東京都あきるの市乙津565 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 龍珠院
  • 秋川渓谷の紅葉
  • 石舟橋
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 17名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 武蔵野くらぶの会員限定
開催日時
開催場所 東京都あきるの市乙津565 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋川渓谷の紅葉を訪ねての散策です。「瀬音の湯」の前の秋川に架かる「石舟橋」の周辺とその上流の「西青木平橋~青木平橋~龍珠院~瀬音の湯」の紅葉スポットを訪ねます。

1.集合場所・時刻: 9時50分 JR五日市線 武蔵五日市駅 改札口  

2.コース: 武蔵五日市駅~(バス)~払沢の滝~(バス)~畔荷田~西青木平橋~青木平橋~龍珠院~瀬音の湯~石舟橋~十里木~(バス)~武蔵五日市駅 (歩行距離 約5.5km。急な上り下りは有りません。)

3. 持ち物: 飲み物、手拭、雨具(昼食はお店で取る予定)

4. その他
○雨天中止です。中止の時は、前日夜に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
○瀬音の湯では、入浴はせず無料の足湯のみ。
              以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃんさん

今年の紅葉見物オフ会は、本土寺(11/21)と秋川渓谷(11/28)の2回。本土寺(千葉県松戸市)は都区内在住会員向け、秋川渓谷(西多摩)は多摩・相模原在住会員向けと主催者としては意識して実施しましたが、今回の秋川渓谷には、ぽるちーにさん、海のごん太さん、フォトカメラさん、こうじさんが高円寺以東からはるばる参加して頂き嬉しかったです!(ぽるちーにさん、フォトカメラさん、まよっこさん、みみのお母さんは両方参加して頂き有難う!)

ぽるちーにさん

ムラちゃん、ご参加の皆さん、お世話さまでした。

コメントが遅かったから。。。
皆さんのコメントで私の感想を代弁していただきました(^.^)

有難うございました。

まよっこさん

ムラちゃん、参加の皆様今日はお世話様でした。
青空と深まる秋の山の紅葉、秋川の勢いある水の流れ、10月に見たときと全く違う色をみせてくれた払沢の滝。どこを見ても絵にしたい風景でした。
また来年も来たいと思います。来年もお願いします。
レストランとバスの待ち時間?気になった?
ゆっくりお喋りできた時間が取れて逆に良かったよ。
初めて会った人たちの集まりじゃないんだから、武蔵野くらぶでしょ。時間なんか誰も何にも思ってませんよ。
ゆっくり景色見ながらのぶらぶら散歩、こういうの大好き、本当に日常の煩わしさから解放された気分でした。
またお願いします

なつめさん

カメラに収まった映像は、ピークを過ぎたとは思えない見頃の紅葉がいっぱい写っていました
バスを利用して紅葉を求めた今日のイベント、ゆったりとした里の景色ときれいな水流の渓谷美、燃え立つ紅葉に心の選択ができました
レストランや小型バスの件は、皆さんと一緒に待ったのでおしゃべりで過ごした時間です
楽しい一日でした ご案内 ありがとうございました

カンナさん

ムラちゃん、お世話になりました。
待ち時間は楽しいおしゃべり時間♪
お仲間と一緒だとちっとも苦になりません。
ぜーんぜん気にしないで下さい。

晩秋の里山風景、色づいた木々をめでながら
小春日和のなか気持ちよく歩けました。
特に石舟橋をわたった先から観た風景は絶景!
ここ東京?上高地みたい(^▽^)/
清流と紅葉の対比が見事なコントラストで
すばらしかったです。

新緑の季節もいいでしょうね、また行きたいです!
いつもながらのお気遣い、ありがとうございました。

とんとんさん

出発の時の曇り空も、間もなく青空に変わり、最後の黄葉・紅葉化と思われる彩りに
感嘆しましたね。レストランの待ち時間も、バスが満員だったのも、ムラちゃんのせいではありません。
そんな細かいことを気にしないで、これからもまた楽しいイベントを企画してください。今日は、本当にきれいな風景と、里山の、郷愁を感じさせていただきました。
ムラちゃんの、私達を楽しませようとして下さるご努力と、皆さんとのいつもながらの交流で、いい一日でした。
ありがとうございました♪♪♪

あさがおさん

ムラちゃん、ご参加の皆さま。お世話になりました。
太陽も顔を出して、気持ちの良いウオーキング日和でした。
レストランや、バス停の待ち時間も、
皆さんと一緒でしたので、楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。(^-^)

タッシーさん

今日はどの場所を見ても 感動の風景が連続し 心が躍りました
季節が作る樹木の色相 複雑な地形 渓谷の澄んだ水流 これら自然の造形に 晩秋の陽射しがもたらす陰影が加わり 何度絵画のような世界に引き込まれたことか
素晴らしい一日を ありがとうございました

こうじさん

ムラちゃん
今日はいろいろと気苦労が多かったのでは、お疲れ様でした。
晴天のした、気持ちよく歩かせて頂きました。
皆様にも感謝です。
昼食やバスのことなど平日としては予想外ですが、紅葉のシーズンですからやむを得ないと思います。
ところで
秋川渓谷は「あきがわけいこく」と読むそうです。(あきかわけいこくと今まで思っていました)
濁るのが普通で濁らないのは例外のようです。但し名前は別で東日本は濁り西日本は濁らないようです。

ムラちゃんさん

例年より10日ほど早く紅葉のピークが早まってしまったということで、龍珠院の燃えるような真紅の紅葉をお見せ出来なかったのが残念です。
想定外の大混雑のレストラン、また満員の小型バスで余分な時間を取られてしまったことを申し訳なく思っています。
山里のまったり散歩で日常の煩わしさを一時でも忘れて頂けたなら幸いです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。