築地~月島~佃島へ

このイベントは終了しました

築地~月島~佃島へ
開催日時:

開催場所:東京都中央区築地6丁目20番11号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • ウオーターフロント
  • 月島もんじゃ
  • 築地・月島・佃島
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 10名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 武蔵野くらぶの会員とその同行者
開催日時
開催場所 東京都中央区築地6丁目20番11号 地図を見る
募集期間
イベント内容 戦前の街並み、下町文化、旧跡、高層ビル群・・・「江戸」と「東京」が混在するウォーターフロント・エリアを散歩します。築地場外市場で買い物をしたり、月島もんじゃを食べ、墨田川沿いの高層ビル群を眺めながら歩きます。
<主催者が風邪のため中止した2月6日オフ会の再アップ版です>

1. 集合場所・時刻 : 10時00分 築地駅(地下鉄日比谷線)1番出口
(築地駅へは東西線茅場町駅で日比谷線に乗り換えて2駅目)(銀座線・丸の内線の銀座駅で日比谷線に乗り換えて2駅目)(浅草線の東銀座駅で日比谷線に乗り換えて1駅目)

2. コース: 築地駅→ 築地本願寺(外観拝観)→築地場外市場(買い物タイム40分取ります)→かちどき橋の資料館→ 月島もんじゃストリート(ランチ)→ 佃天台地蔵尊→ 佃公園(波除稲荷)→ 佃小橋→ 住吉神社→ 神輿庫→石川島灯台(モニュメント)~ 石川島公園→ 東京海洋大学の明治丸記念館・明治丸の内部見学→ 越中島駅(京葉線:東京駅まで2駅)

3. 持ち物: 雨具

4. その他:
○ロイヤルシップ「明治丸」: 明治天皇が青森~函館~横浜まで乗船(明治9年)されたので内部はサロンを備えたスマートな造りになっています。
○雨天の場合は中止。
             以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

昨日のオフ会参加者11名の皆さんが全員コメントを寄せて頂き嬉しいです。
今回の11名くらいの参加人数だと点呼も楽で、話も全員と可能ですし、ほど良い人数だと思いました。
クラス会のような雰囲気のコミュは気持ちが癒されますね。

ムラちゃん、昨日はお世話になりました。
月島初上陸だったし、もんじゃも美味しかったし、いい一日でした。
参加の皆さまもありがとうございました。

築地場内は何度か寿司屋に入ったことがありましたが今回は市場内の見学をタップリしてきました。
報道でも見た通り外人観光客がおおいのに改めて驚きました。
明治丸の船内見学はじめて体験をさせていただきました。
ありがとうございました。

ムラちゃん、ご参加の皆様。
昨日はお世話になりました。
築地場外市場や月島もんじゃは、
仕事でお客様をご案内したところですが、
プライベートでいくと楽しいですね。(^-^)v

明治丸も以前は見学出来ずに、
門の所から覗いた事はありますが、
今回は内部見学もできて、
すべての大きさにビックリ!
良い社会勉強させていただきました。
ムラちゃん、下見からご案内ありがとうございました。

ムラちゃん、ご参加の皆さま有難うございました。

築地場外市場は初体験でした。
「もん吉本店」のもんじゃ美味しかったです。
再訪するつもり(^.^)

ムラちゃんさん
ご一緒していただい皆様、本日は大変お世話になりなした。
築地場外市場では、もっと大きなリュックを(^.^)…なんて思い
数回訪れたことのあるウォーターフロント.エリアでは毎回別の姿が見られ
今回も新しい発見がありました。
月島もんじゃは存じていましたが、多くの軒を連ねているもんじゃ屋さん
に改めてビックリ、「もん吉本店」では美味しくいただきました。
桜とクロッカス咲く土手?での休憩タイム良かったです。
ありがとうございました。

ムラちゃん、今日はお世話様でした
お天気が気がかりでスタートしましたが、午後にはきっちり太陽が恵みの温かさを届けてくれました
期待していなかった桜も、温かさに少し咲いてくれたようです
もんじゃ体験2度目でしたが、一度目と全く違う食べ物で、「美味しい」の一言です
明治丸は外から何回か見ていましたが、内部見学出来てとても良かったです
日本人の技術力と団結力を感じました
皆さんとのお話と笑いの楽しい一日になりました
ご一緒したみなさん、ありがとうございました

むらちゃん、今日もお世話になりました。ありがとうございます。バラエティーに富んだ楽しいイベントでした。場所も近くてとっても良かったです。

ムラちゃんお世話になりました 
参加の皆さん楽しい時間をありがとうございました

朝のうちは小雨が残っていましたがその後天気予報ほどには気温も上がらず、歩くのにはちょうどよい気候でしたね

もんじゃおいしかったです(*^^)v

ムラちゃんありがとうございました。
築地場内には数回行ったことがありますが、月島、佃島は初めてでもんじゃはもちろん初めてでした。明治丸も大変勉強になりました。
知見のない所を歩いたり知ることは本当に楽しいです。
この会も残り少ないのが残念です。
何とか延長をお願いしたいものです。
みなさん、よろしくお願いいたします。

ムラちゃんさん・参加の皆様お疲れ様でした。
ムラちゃんさんにお願いして、武蔵野くらぶ、初参加でしたが、
大変楽しく、有意義な1日を過ごさせていただきました。

月島のもんじゃ 色んな味が食べられ、美味しかったです。
楽しい1日 ありがとうございました。

今日のオフ会は、築地場外市場、月島もんじゃ、佃島のウォータ-フロント歩き、明治丸見学がポイントでしたが、如何でしたでしょうか?
下見の時は、ウォッチング対象に入れていなかった桜は3~4分咲きで「おまけ」としても、有名人が良く来るという書き込みを見て下見した際に訪れて選んだ「もん吉本店」のお味はどうでしたでしょうか?