趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

せきれいの道〜ささぶねの道(緑道歩き)

このイベントは終了しました

せきれいの道〜ささぶねの道(緑道歩き)
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県横浜市都筑区新栄町17番地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • せきれいの道
  • ささぶねの道
  • 都筑区の緑道
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 23名
募集人数 25名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 武蔵野くらぶの会員に限定
開催日時
開催場所 東京都神奈川県横浜市都筑区新栄町17番地 地図を見る
募集期間
イベント内容 横浜市都筑区の港北ニュータウンの中の大小の公園を繋ぎながら住宅街の中を幾つかの緑道が辿っています。早渕公園から茅ヶ崎公園までが「せきれいの道」、茅ヶ崎公園から西へ「ささぶねの道」が延びています。

1. 集合場所・時刻:
10時10分 JR横浜線 中山駅 改札口(駅ホーム中央から階段あるいはエスカレーターで上る橋上改札口)(ムラちゃん案内役)

<センター南駅(横浜市営地下鉄)に直接行かれる人は、10時30分までに同駅改札口(1ケ所)出てすぐ左のファミマの脇に集合>
(東急田園都市線あざみ野駅経由で来られる方は、あざみ野駅の改札口を出てすぐ左側のLawson +toksの正面にある横浜市営地下鉄の入り口を降りて、横浜方面行きの電車(あざみ野駅が始発駅です)に乗車して3駅目のセンター南駅で下車して下さい。2駅目はセンター北駅なので要注意。)

<参考1> JR八王子駅9時20分発東神奈川行きで中山駅9時59分着。この電車はJR橋本駅9時33分発、JR町田駅(小田急線から乗り換え)9時47分発です。
<参考2> 東急東横線日吉駅で横浜市営地下鉄に乗り換えて約13分でセンター南駅に着きます。

2. コース: 中山駅(もしくはあざみ野駅)→センター南駅(横浜市営地下鉄)→茅ヶ崎城址公園→早渕川→早渕公園→(せきれいの道)→せせらぎ公園→茅ヶ崎公園→(ささぶねの道)→大原みねみち公園→都筑ふれあいの丘駅(横浜市営地下鉄)→あざみの駅(もしくは中山駅) (8.4キロ)

3. 持ち物: 弁当、 飲み物、敷物、雨具

4. その他:
○雨天中止。中止の時は、前日夜にメールでお知らせします。
               以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃん
ムラちゃんさん

<集合場所の変更について>
現行の「集合場所1.(B)東急田園都市線 あざみ野駅集合」は、取り止めます。東急田園都市線あざみ野駅経由で来られる方は、当コミュの本日9月25日付け書き込みをご覧ください。

春野
春野さん

今は 各自が乗り換え案内を見れば集合場所のセンター南駅に行けます。あざみ野駅で一回目の集合をする必要はないし、混乱も生じかねませんから、直接センター南駅に集合させて下さい。お願いします。

春野
春野さん

乗り換え案内を見ると 僕の場合、南行徳を9:04に出ると、九段下乗換えであざみ野に10:10に着きます。ここを10:23分に出てセンター南に10:29到着です。ただ、平日のラッシュが残り、距離も長いため、どこで遅延が発生するかわかりません。集合場所が二つになると、どうしても早め早めに行かないといけないし、時間のロスも生じます。

ムラちゃん
ムラちゃんさん

新治市民の森は十日市場駅、せきれいの道は中山駅集合と2回連続して横浜線沿線シリーズのオフ会になりましたので、あさがおさんのデビューにはピッタリですね。

あさがお
あさがおさん

管理人さん、ご参加の皆さま。
初めて参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

ムラちゃん
ムラちゃんさん

期日近くになりましたら、あざみ野駅組、中山駅組、直行組の区分の照会メールを参加者に出します。

さわ
さわさん

あざみ野で集合します。よろしくお願いします。さわ

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。