趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

 蛇崩川緑道〜世田谷ボロ市見物  

このイベントは終了しました

 蛇崩川緑道〜世田谷ボロ市見物  
開催日時:

開催場所:東京都東京都世田谷区世田谷1-29-18 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 武蔵野くらぶ 《アーカイブ》
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 蛇崩川緑道
  • 世田谷ボロ市見物
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 22名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 武蔵野くらぶの会員に限定
開催日時
開催場所 東京都東京都世田谷区世田谷1-29-18 地図を見る
募集期間
イベント内容 世田谷区の弦巻から上馬、三軒茶屋、下馬、そして目黒区の上目黒を通って目黒川に注ぎ込んでいた蛇崩川に蓋をして作った緑道が蛇崩川緑道です。
世田谷ボロ市の起源は北条氏政がこの地で天正六年(1578年)に楽市として認めたものが始まりだと言われています。最近のボロ市は何でもありといった雰囲気で、フリーマーケットと歳の市が混じったような感じです。
(下記<注>を参照下さい)

1. 集合場所・時刻:10時00分 東急東横線 中目黒駅 南改札口

2. コース: 中目黒駅 →(蛇崩川緑道)→ 駒繋公園・駒繋神社→ 丸山公園→(蛇崩川緑道)→小泉公園→ボロ市通り(世田谷ボロ市見物)→世田谷代官屋敷→東急世田谷線 世田谷駅 (約 7.5km)

(東横線渋谷駅から急行で1駅目4分)(横浜線乗り換え東横線菊名駅から急行で20分)(小田急乗り換え南武線登戸駅から→武蔵小杉→中目黒駅 約35分)

3. 持ち物: 飲み物、雨具

4. その他
○ 雨天中止です。
○ 途中、和食レストランで昼食を取ります(800〜1,000円程度)
○ <注>蛇崩川の名称の由来は、流れる形が赤土の地層を崩したように蛇行しているところから、そう呼ばれるようになったと言われています。また、江戸時代に行われていた歳の市では、農家の作業着のつくろいや、わらじになえこむボロが安く売られるようになって、いつとはなしにボロ市の名が生まれたようです。(ボロ市は12月と1月の年間4日開催されます)
         以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃんさん

あさがおさん、以前から「世田谷のボロ市見物」だけではオフ会にするには物足りないと思っていましたが、「蛇崩川緑道」からほんの数百メートル歩くとボロ市通りにつながることに気付かせてくれたある人のブログのおかげで、今回のコースが出来た次第です。

あさがおさん

初めてのコースですので、楽しみにしています。

よろしくお願い致します。

はっちゃんさん

参加させて頂きたくよろしくお願い申し上げます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。