男性に聞く!この女性、猫かぶってるなと思う瞬間 ヤフーより

ちょっと笑いました(^^)

「上の人に対してだけ言葉が丁寧」「ボディタッチをする」

女性はよく男性の前で「猫をかぶる」と言いますが、
もしかしたら男性はその「猫かぶり」に気づいているかもしれません。
男性はどんなときに、「この子、猫かぶってるな」と思うのか。

マイナビウーマン調べ

・上の人に対してだけ言葉が丁寧(27歳/男性)
言葉づかいを変えることで、猫をかぶっていると思われているようです。

・ペンギンみたいにぴょこぴょこ歩くとき(34歳/男性)
その人は、いつもはペンギン歩きしない人なのでしょうね。

・ボディタッチをする(32歳/男性)