趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

山種美術館へ行こう♪ランチも♪

このイベントは終了しました

山種美術館へ行こう♪ランチも♪
開催日時:

開催場所:東京都東京都渋谷区広尾3-12-36 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ よろしかったら〜御一緒に♪ ☆エミュ貴方と共に☆
主催者 アイ
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 恵比寿
  • 山種美術館
  • 江戸絵画
料金
  • 1200円
料金用途 美術館入館料
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 エミュコミュメンバーさん
開催日時
開催場所 東京都東京都渋谷区広尾3-12-36  地図を見る
募集期間
イベント内容 山種美術館へ行きましょう♪
(恵比寿)
http://www.yamatane-museum.jp/access/

江戸絵画への視線

http://www.yamatane-museum.jp/exh/2016/edo.html

1. 秘蔵の江戸絵画コレクション、6年ぶりの一挙公開!
当館所蔵の江戸絵画の全貌を6年ぶりに展観。しかも、近年の所蔵になる伊藤若冲《伏見人形図》や鈴木其一《牡丹図》をあわせた公開は史上初。50周年ならではの貴重な機会をお見逃しなく!
2. 各画家の代表作に数えられる作品も所蔵!
当館では、岩佐又兵衛《官女観菊図》や椿椿山《久能山真景図》【いずれも重要文化財】、酒井抱一《秋草鶉図》【重要美術品】 など、画家の代表作として紹介される作品を複数所蔵。見ごたえのある優品の数々が勢ぞろい!
3. 近年注目される江戸絵画、その多彩な歴史を概観できる!
琳派や若冲など、近年では江戸絵画が大人気。綺羅星のように、個性豊かな芸術家たちが次々と登場し、新たな潮流が 生み出された江戸時代。その多彩な歴史と魅力を、当館のコレクションの名品でご紹介!

8/13(土)午前11時
美術館チケット売り場待ち合わせ

チケットは各自購入。

当日券
ぐるっとパス
インターネット割引
ゆかた割引
チケットショップ等ご利用下さい。


このイベントはi+コミュメンバーも参加します。

山種美術館鑑賞後の再集合時間は、12:30に1Fチケット売り場とします。

鑑賞後はランチもご一緒しましょう!

13:00〜15:00
恵比寿の美味しいお蕎麦屋さん予定してます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

アイさん

ききさん
当日券より200円割引のぐるっとパスあります。(限定1)
日経新聞とってる方は新聞屋さんに聞いてみて下さいね。

ききさん

浴衣着ていくのは面倒なので、何方か安い割引チケットが入手出来る方お知らせ下さい。
よ、ろ、し、く♪

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。