日曜美術館の司会進行を務めた小野正嗣さん、柴田祐規子さん、大変お疲れ様でした。

NHK Eテレの日曜美術館の司会進行を務めた小野正嗣さん、柴田祐規子さん、お二人とも、本日3月31日の同番組を以て、番組を卒業されました。大変お疲れ様でした。

小野さんは6年間の司会でしたね。
小野さんの豊かな語彙力での美術作品に対する感想、時には無邪気さと涙声となる感動の表現もあり、分かり易い解説もあり、敷居をぐんと下げて下さり、見ている私たちに更に興味を抱かせて頂きました。流石は芥川賞作家ですね。

柴田さんは流石はNHKのアナウンサーだけあり、大変心地良く落ち着いたトーンのナレーションで、癒しと活力を頂きました。

管理人の私は読書好きでもあり、