趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

下北山村滝ロードツーリング

このイベントは終了しました

下北山村滝ロードツーリング
開催日時:

開催場所:奈良県吉野郡上北山村河合 上北山村河合東ノ川 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなのBike Life倶楽部(みんバラ/MBL)
主催者 そーやん☆堺
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • みんバラツーリング
  • かくれ滝
  • 下北山村滝ロード
料金
  • 0円
料金用途 各自弁当持参
参加人数 19名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 みんバラ会員限定
開催日時
開催場所 奈良県吉野郡上北山村河合 上北山村河合東ノ川 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年は下北山の滝ロードのアクセス道路となる国道425号線の備後橋がワイヤの破損により通行止めとなり行くことの出来なかった「かくれ滝」
現在も補修が行われておらず通行止めとなったままですが、今回ついにその迂回路を見つけました!
その迂回路というのが、林道サンギリ線。
林道ですが舗装林道で多少の落石等がありますがSSバイク以外なら走行は可能と思われます。

「かくれ滝」は国道425号三重県境近くにある滝で落差約105mを誇り、これが何故日本滝百選に入っていないのかと思うくらい雄大な滝です。

行程案
8:30 セブンイレブン富田林西板持店 集合
9:30 ローソン京奈和五条インター店(南側)集合
11:00 道の駅吉野路上北山(ココからザンギリ林道)
11:40 大峰奥駆展望所(※ここで各自持参の弁当を)
12:50 坂本ダム(ココからR425)
13:40 かくれ滝(途中に不動滝、銚子滝あり)
15:00 往路を引き返し道の駅吉野路上北山へ
17:30 ローソン京奈和五条インター店にて解散

梅雨も明け本格的な暑さとなっていると思いますが、納涼も兼ねてみんなでネイチャートレッキングを楽しみましょう!♪

イベントレポート

もっと見る

甚兵衛さん

大峯奥駆道展望台
初めて訪問しました。
スクーターでアクセス可能な
ルートを走っていただき感謝しますo(^_-)O

感動の企画有り難うございました。
隠れ滝は 本当に感動しました。
足を使っての山登りはしないので 道路からほんの少し沢を登ったら 雄大な滝が見れてびっくりしました。
帰宅まであと少しの所で夕立に会いましたが 別メニューのハンバーガーショップで落ち込んだテンションがまた上がり 楽しい一日が過ごせました。
何時も 楽しい企画有り難うございます。
日程が合う企画は 今後とも参加させて頂きますので宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ちりさん

朝から暑い中。。お見送りありがとうございました。メチャ楽しかったよー(^O^)/

女性陣とまっちゃんセローは帰りに雨にあいました。暑いから、気持ちいい程度ですが(;^ω^)

なり助平さん

天候もどうやら?
大丈夫だったみたいですねぇ~(=^ェ^=)
皆さん~
マスツーお疲れ様でしたm(__)m

あっちゃんさん

あっちゃんは久しぶりにGN君で参加します(^ー^)ノ

ありまさん

そうやん☆堺さん&参加の皆様へ
少しご無沙汰致しております。

アマガエル号(KSR80)の出番かっ!と出動モードに
なりましたが…所用が有り参加叶いません…自身もお見送
り隊としてコッソリ7・11へ…かも…です~(苦笑…)

なり助平さん

この日は
お昼から用事で参加出来ませんが…
お見送りのぐらいの
参加は
させて頂きま〜す!m(_ _)m

kenさん

承認、ありがとうございます。
当日よろしくお願いいたします。

そーやん☆堺さん

あっちゃんさん
今カキコミに気づきました。
参加者枠を更に増やしますのでよろしくお願いしますの

あっちゃんさん

休み申請しておりますので、休み取れましたら参加承認して下さいマセm(__)m

そーやん☆堺さん

リクエストにお応えし、参加枠を増やしましたので!

そーやん☆堺さん

ナカさん
落石や路面の荒れている箇所はあると思いますが、問題なく走れると思いますよ〜
⬆︎のりまきさんはCB400で走ってますので!

ナカさん

ニンジャ250でも走れそうですか?

そーやん☆堺さん

のりまきさん
情報ありがとうございます。
もしよければゲスト参加いかがでしょうか?

とっちゃんさん
久しぶりにみんバラ企画への参加よろしくお願いします。
そして、例の廃校にも行きましょう!

とっちゃんさん

ザンギリとはまたマニアックな道をチョイスですね(=^ェ^=)

峠の途中にある展望台でご飯食べながら下界の景色が見れます(^-^)v

のりまきさん

CB400でサンギリ線を走り、去年11月に走り、R425沿いの滝「千尋滝・不動滝・銚子滝・かくれ滝」を見ました。
サンギリ線は、広くはないけど四輪離合可能だし、完全舗装されており、バイク走行に問題なしでした。
坂本ダムからの帰路は、サンギリトンネルを通らず、ダム~サンギリトンネル手前~橡谷林道~r226でR169に戻りましたが、途中の尾根道から釈迦ヶ岳などの大峰連山が一望でき、絶景でした。
ただしこちらの道は、勾配が急なので、帰路に使うことをお勧めします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。