草戸山から大垂水峠を経て高尾山へ

このイベントは終了しました

草戸山から大垂水峠を経て高尾山へ
開催日時:

開催場所:東京都八王子市高尾町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山ガール入門【東京女子トレッキング倶楽部】
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山登り
  • トレッキング
  • 女性限定
料金
  • 0円
料金用途 交通費等各自負担
参加人数 2名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ会員女性のみ
開催日時
開催場所 東京都八王子市高尾町 地図を見る
募集期間
イベント内容 混んでいる高尾山への人気経路を避け、
東高尾の稜線から登頂しましょう!

約15km超えのロングトレイルです。
小さいアップダウンが繰り返し出てきますので(階段ありあり)
足腰鍛えたい人にはいいかも。
ダイエットにもいいかもです(笑)

静寂を好む一般コース
積算標高差450mとガイドブックにはありますヽ(^。^)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日時】 10月14日(金曜日) 京王線高尾山口駅改札9時
※管理人がコミュ旗を持って立っていまーす♪


【予定ルート】

高尾山口駅→四辻→東高尾山稜コース→草戸山(364m)→榎窪山(480m)→三沢峠→関東ふれあいの道コース→泰光寺山→西山峠→入沢山→中澤山(494m)→中沢峠→金比羅山(514m)→大洞山(536m)→赤馬分岐→大垂水峠→四分岐点→森林ふれあい館→高尾林道→4差路→稲荷山コース→稲荷山→高尾山口駅

約15Km 約6時間弱

途中、エスケープルートがたくさんありますので、
疲れてしまったらルート変更しましょうね。
高尾山からはケーブルorリフトでの下山可。

温泉に入りたい人は温泉セット、持ってきてね。
高尾温泉¥1000(各自負担)

【持ち物】
お弁当+飲み物(多めに)+行動食
雨具・地図・ヘッドライト
保険証・緊急連絡先
※自己責任で参加いただきますので、
山岳保険等、必ず入っておいてくださいませ。

【注意事項】
雨天中止の連絡は早朝6時に一斉ミニメで。
キャンセルは早めに連絡ください。当日でも可。
遅刻者は待ちません(悪しからず)

※トイレの少ないルートです。

イベントレポート

もっと見る

さん

始めての参加でしたが管理人さんがとても良い人で歩くペースも会わせていただきとても楽しい山歩きでした。
次回が楽しみです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

さたこさん、了解です。
どうぞ、お大事にしてくださいませ。
お早い回復をお祈りしております。


次回からは参加者掲示板でお願いできたらと思います。
ここの公開掲示板は全世界にオープンなので(滝汗)

明日、草戸山から大垂水峠を経て高尾山へ、に参加申込していたさたこ、です。一昨日から咳がでてしまい、まだ時折咳き込んでしまうので、ご迷惑おかけしたら申し訳ないないので、キャンセルいたします。
初めてのイベント参加で楽しみにしていたので、残念です。次回の機会にはまた、よろしくお願いします。🙇

>まこさん!

やっとお天気が安定してきたようですね♪
山以外の趣味で忙しくてなかなかイベントアップできてなくてすみません!
何かあったらまたいつものように提案してくれると助かります(^^ゞ

残念・・。
金曜日 予定ありです。
お天気もよさそうだし、楽しんできてくださいね。
この季節 あちこち行きたいです。
どんどんイベントアップしてくださいませ。

>のんきぃさん!

すびばせーん!!!
皆さんの日程がよくわからんので・・・
毎日が日曜日の管理人は適当にイベントアップしております<(_ _)>

次こそ、タイミングが合いますように♪

>さたこさん!

初参加、ウエルカムです♪

管理人の連絡先がこれでわかりましたでしょうから、
何か緊急のことがあった時に(前日とか当日)アクセスしてくだされば結構ですよ。

ではでは<(_ _)>

行きたい‼
でも、すでに仕事をいれてしまいました。残念です。この間、どなたかのコメントにあった八王子市の月2日の高尾ツアーも調べましたが、なかなかタイミングがあわず、いけずに、かなしいです。

趣味人もコミュも始めたばかりで、イベント初参加です。よろしくお願いします。黒猫さんに私の連絡先等、お知らせした方がいいんでしょうか?

>でこっぱちさん!

前回は雨でキャンセル、ごめんなさい(T_T)
ここはどうしても全踏破したいルートなのよね(笑)

ちょっと下見してきて、良かったらまた月か木曜にアップしますね(^^ゞ

残念!金曜日は仕事です。月曜か木曜にイベントがあれば、また参加させていただきます!